2007.4.20〜22
 国立新美術館/
 東京ミッドタウンと鎌倉ツアー

1、アロマクラシコ   2、国立博物館   3フォーシーズン椿山荘の庭   
4、フォーシーズン椿山荘部屋   5、フォーシーズン朝食 6 東京ミッドタウン 7、シェラトン都ホテル
8、 鎌倉その1     9、 鎌倉その2     HOME

1日目 4月20日 アロマクラシコの次は ふぁ〜さんと 上野の国立博物館
ダ・ヴィンチの「受胎告知」を 見に行く。

 お化粧直しが終わった 国立博物館の表慶館
明治33年(1900)大正天皇のご成婚を記念して計画され 1909(明治42年)開館
日本で 初めての本格的美術館。設計:J.コンドルの弟子、
東宮御所(現在の迎賓館)なども手がけた宮廷建築家、片山東熊。

我々お上りさん まずは 駅で 前回、都に来たとき購入したSuicaに 3000円チャージ
じゃあ 行くわよ!! いい?切符の挿入口に 入れないでよ!と 京急羽田空港で
YOKOHAMAさん

はーい!(^-^)/がってんだ!! ガタン (−−;) ウ
誰だ〜〜 ふぁ〜さん 都到着さっそく Suicaを チケット通しに通して 改札口ストップ

蓋を開けて 取り出してもらい 無事解決 みんな大喜び \(^_^)/

 

上野の交番も 撮っちゃいました。

   

黒門   重要文化財
もと因州池田家江戸屋敷の表門、明治25年、芝高輪台町の常宮御殿の表門として移築
のちに 東宮御所として使用され 高松宮家に引き継がれる。表門は昭和29年 ここの移建と修理
上野の国立博物館から 夕暮れまでに 今夜のお宿
フォーシーズン椿山荘へ向かう

JR上野→有楽町下車 乗り換え・有楽町線の有楽町→江戸川橋下車 
そこから タクシーで1メーターなので 乗ろうとしたら
 今回の旅で やたら冴えてる!!??ふぁ〜さんが
こっちの土手沿いがきれいだから こっちを歩いていこう。

はいな!がってんだ。テクテクテクと 閑静な道を歩いていくこと
約7分

看板に 神田川と書いてある。。。えええ?もしかして
この川が 石けんカタカタ 神田川♪?? ほよよよと
はしゃぎながら 散策

とても歩きやすい 気持ちの良い道でした ヽ(´・`)ノ フッ
HOME          NEXT