2007.4.20〜22
 国立新美術館/
 東京ミッドタウンと鎌倉ツアー

1、アロマクラシコ   2、国立博物館   3フォーシーズン椿山荘の庭   
4、フォーシーズン椿山荘部屋    5、フォーシーズン朝食  6 東京ミッドタウン
  8、 鎌倉その1     9、 鎌倉その2     HOME

お待たせしました! 大好きなホテルの朝食です。
朝が 気持ちよくいただけて 美味しいと イメージが50%はUPしてリピート率が高くなります。
フォーシーズンさすがに 最高でした。

朝のメニューは
アメリカン・コンチネンタル・ヘルシー
3種類あり、 メニューの内容から
ヘルシーセットを選びました。
大正解と思う。おすすめ

温かいマフィン3種
中央のクリーム色のが ズッキーニの
マフィン(超美味しい)四角いのも
これまた美味しい!
バナナケーキ これは食べてみて下さい
表現しがたい。舌にこの味と食感を
覚えて帰りましょうと思いました。
これです!!これ

モッツァレラとほうれん草のクレープ包み

サラダ野菜

下の黒いラインは 年代物のバルサミコス

さりげないけれど ドレッシングも美味しくて
全部が本物でした。。

白と濃いブルーでコーディネートされたテーブル
中央には 白い花々とアイビーが たっぷり
使われ
爽やかな 朝をイメージできました

こういう場所で なんだか ウェイターさん
ウェイトレスさんとは 言い難い雰囲気で

皆さんの品があるのに気さくで
 気を遣わせないサービス、 
話し相手もして下さり 楽しい朝となりました
サンキュ
私は フルーツ&べりーを選び

ロコさんは フレッシュジュースを選びました。

これに コーヒー 紅茶がついています。

この朝食は リピート率高いです。
 食後は ホテルの中を散歩
壁にかかった美術品 机の上の陶器
あらゆる美術品に 見てみて これ見て

あれ見て!!と騒いでいる姿を
ご想像下さい。

ソファも重厚で 私たちも そこに居て
おかしくない年齢に突入したかな?
年輪を重ねることも悪くないと思いました。

ホテル内どこもかしこも 美術館のように 素晴らしい美術品があり
建物内どこも 監視があるのでしょうけれども
 ホテルの方々が 必要最低限の人数しか 視界に入らないので 
気を使うこともなく ゆったりとして重厚な空間がありました。

ホテルの部屋のフロアコーナー
廊下にも部屋にも 素敵なボタニカルの額絵で統一されていました。



ほらね ゆったりとしてるでしょう? 

どうです?朝ご飯のあと 自然がいっぱいの庭を散策できるの
これ お庭ですよ!!手を加えてありながら 自然にみえる
一番手がかかるのよね。。。。草を選んで残したり
刈ったりしなくちゃいけないから  雑木が生えてきたりもするのですよ
(−−;) ウ こんな自然な庭が造れたら最高ですよね。。。むむむ

じつは 前日の予定では アフタヌーンティを とり夕食はパスしようと
計算に入れてなかった。

ところが 時間が おしてしまい アフタヌーンティどころでは
なかった。うーん お昼のご馳走がまだ お腹に残っているから
予定通り 夕食は抜こう!! その代わり スパに行き
ここのバーを探検してみよう

事前のリサーチでは お値段は広島と変わらないようだった
しかし テーブルチャージ付いたらどうしよう(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
それが べらぼうに高かったどうしよう・・・・

そこで 何でも質問係のふぁ〜さんが
「部屋の電話でバーにかけたら 恥ずかしい質問がバレバレだから 携帯からかけて聞くわ」
と 携帯から 当ホテルにかけるという 珍現象(^_^;)

「あ、もしもし ちょっと聞いてみるのですが ずばりお値段どれくらいですか?
テーブルチャージかかりますか? 4人で行きたいのですが
え?席ですか?ちょっと相談してから またかけます」 プチ

ほらね やっぱり携帯からだと なんでも聞ける

しかし その後が 悪かった。。。(−−;) ウ

みんなで行こうと決めて テーブルを作っていただく電話をいれた
もちろん 電話担当の ずっこけアシスタントのミセスふぁ〜

もしもし 行くと決めたなら 部屋の電話からでも良いんじゃないの?
あ、そっか。。。と言いつつ 携帯を握っている

「もしもし 先ほど電話したものです。今から行きますので4人分席お願いします
わたし 719号室の ぽっぽです。」プチ

(゜o゜)ヾ(--;オイオイ... おーい

こんな恥ずかしい質問は出来ないから 携帯からかけたのでしょ!?
最後に 名前を言ったら しかも私の名前!!
お馬鹿な田舎ものバレバレじゃん (_#`゜)=ぶぅ

ぶつぶつ言いながら バーに行くと なんと 結婚式の二次会のような
若者グループが二組 大人のお客様数組で

席はけっこう満席に近い

薄暗い明かりの中で お酒のMenuを 見せてもらい
下戸の会は 悩む。。。。
せっかく ここに来たのだから カクテル飲もう!!と

ふぁ〜さんは 桜のなんちゃら カクテル
▼のカクテルグラスに 紅色の透明な液体

私は 「アルコールを すごく少なくしてフルーティなカクテルを」と 
クラブハウスサンドを 4等分に切って下さいと お願いしました。

私のカクテルは縦長のコップに オレンジ色の液体と半月のオレンジが
グラスの縁にのっかっている。
 飲むとき このオレンジが鼻にあたって
邪魔になる。

私のカクテルの名前は 「ドッジボール」というのだそうです(^_^;)
そう、あの ドッジボール

オレンジジュースに リキュールのアマレット
(杏の種の中の核を原料としたアーモンド風味のお酒)
味は 酸味の少ない オレンジジュースの味に 杏仁豆腐の香りがするので
とても 飲みやすくて 美味しい。

そうそう なんで 「ドッジボール」というのか 教えていただきました。
アルコールが少ないのは お子ちゃまの飲み物という意味で

アルコール控えめなカクテルには ドッジボールとか
子供にちなんだような 名前が付けられているのだそうです。

「じゃあ バレーボールとか ソフトボールとか ピンポンとか あるのですか??」と
質問したら お店の方が困った顔をして 笑ってました。

そんな感じで 笑顔で 話題を落として下さるので 
居心地はとても良かったです。ただし お代わりはしません(^_^;)
好奇心だけ満足したら さっさと引き上げます
なんせ けちけち旅行ですから。

そうそう クラブハウスサンドは 4等分で大正解!!
量が それで ちょうど良かったです。
中央にこんもりと盛られたフライドポテトの マスタード。ケチャップ。マヨネーズ

それを つけては食べ つけては食べ
味はもちろん Good!です。
バーで ジュースorカクテル&クラブハウスサンド1つを
4人で割り勘して 約2000〜2500円でした。




フォーシーズン 堪能していただけましたか?
では そろそろ チェックアウトいたします。

レディープラン19000円 朝食付き
+1000円で シティービューから ガーデンビューに変更
1000円プラスすると サービスがたくさんつきますので ぜひぜひおすすめ!

あの朝食の味からして ディナーの期待大
予約してみれば良かったと
思う今日この頃。。。
HOME         NEXT