2007.4.20〜22
東京 国立新美術館/
 東京ミッドタウンと鎌倉ツアー

1、アロマクラシコ   2、国立博物館   3フォーシーズン椿山荘の庭   
4、フォーシーズン椿山荘部屋 5、フォーシーズン朝食 6 東京ミッドタウン 7、シェラトン都ホテル
   8、 鎌倉その1     9、 鎌倉その2     HOME

1日目  4/20 金曜日
Aromaclassico アロマクラシコ
東京都港区南2−16−3・ 品川グランドセントラルタワー1F
TEL 03.6718.2822
open 11:30→15:00/ 17:30→23:00

YOKOHAMAさんが 案内して下さった 品川のアロマクラシコへ

ガラス張りの高層ビルのなかの歩道を歩きながら
お上りさんは カメラ片手に。。。ぎゃおぎゃおと騒ぐ
手を拭くための濡れ紙ナプキンが こーんな感じで
出てきました。
思わず「使ったナプキンは どこに置いたら良いの?」
と聞いてしまう
前菜チョイス その1
 4つのうちから一つ選びます。
太刀魚のカルパッチョ
前菜チョイス その2
季節野菜のいろいろ盛り合わせ。。
ドレッシングも美味しくて 
 Good!! とても美味しい
これ おすすめ!!野菜によって調理方法が異なり
生あり ボイルあり ソテーあり・・・
素材によって 一手間かかった・野菜
ほとんど生の 茄子の一瞬油で通したようなのが
新鮮でした。いったい 何種類の野菜があったでしょう
10種類以上はあったと思います
パン

前菜チョイス その2
マスのなんとか(+500円) ちなみにこれはロコさんの
本日の自家製パスタ
塩味がよくきいているので きっとワインと
あわせたら美味しいのでしょうね〜と
全員 下戸につき 残念
パスタは 5種類のなから選びますが
2種類選んで シェアしていただきました。
ズワイガニのパスタ
付け合わせの香草といっしょに食べたら 美味しい〜
緑井色のペーストは バジルが入っているので
グリーン 二人以上で注文できる 牛肉の塊を
炭火であぶって焼いた物 5人で注文しました
お肉は とてもやわらかかったです。
冷たくて 甘さを控えた柚シャーベット
まずこれを 一口食べて お肉を食べ
また シャーベットを食べて お肉の臭みを消しつつ
お口の中を 爽やかにして またお肉を一口
といった感じで食して下さいと ウェイターのお兄さん

やっぱり 東京だねぇ(^0_0^) ほぐほぐ おしゃれで美味しいねぇ〜
デザート 
私はパンナコッタ
キンカンのスフレに アイスクリーム
横を食べさせてもらって これが一番美味しかった!」絶妙な酸味と アイスの甘みで 足して二で割ったら  
グレープフルーツのジュレ
カプチーノ
せっかくの東京につき 奮発して 4800円のランチコース

食後 ここからは 各自別行動 
YOKOHAMAさんロコさんは 大人の銀座散策コース
私と ふぁ〜さんは 上野の 国立博物館へ ダヴィンチの「受胎告知」を見たら
ホテルへ 早くチェックインして
 アフタヌーンティか スパで まったり過ごすコース
春さんは お友達を訪ねて 六本木方面

ではね(^.^)/~~~ あとで といった感じで 最近我々も 都に馴れてきました

HOME              NEXT