2007.4.20〜22
 国立新美術館/
 東京ミッドタウンと鎌倉ツアー

1、アロマクラシコ   2、国立博物館   3フォーシーズン椿山荘の庭   
4、フォーシーズン椿山荘部屋 5、フォーシーズン朝食 6 東京ミッドタウン 7、シェラトン都ホテル
8、 鎌倉その1     9、 鎌倉その2     HOME
鎌倉「ぼたん庭園」


ぼたん庭園が見頃でした



 



 

「君が代」の「さざれ石」

国歌「君が代」にでてくる
さざれ石。石灰石が雨水で溶解されて生じた
乳状液が小石を凝結して大きく岩に成長した物

帰りに 先ほど写っていた「峰本」で紫蘇茗荷蕎麦1260円を 食べる
美味しいです!!ここは リピートしたい。というか 鎌倉に来たら一度は訪れたい味でした
刻み生姜たっぷり、茗荷もたっぷり 茄子が美味しい〜〜
やっぱり この袋もって歩かないと 鎌倉へ来たっていう感じしないでしょ
 

私は こっちが気になって 気になって 最後の最後に ぐるっと回って
ここに立ち寄りました。 気になるお店は路地裏にあって
くんくんくん なんか この看板。。。美味しそう
気になる。。。アンテナが びびびびびーん>>>>>と反応


店内は 小さな4人がけのテーブルが二つあり お客さんは満席
厚さ4cmはありそうな だし巻き卵が三切れ 
だしつゆを たっぷりかけた 卵焼き定食が 気になる〜〜
だし巻き卵 とっても 美味しかったです。ただし お持ち帰り時間は4時間までです。
持ち帰ったら 即冷蔵庫に 入れて下さい。。。とのこと

私は 空港で食べるつもりで買ったのですが さすがに お腹いっぱいで食べられない
今夜のおかずに ちょうど良い(^_^)v 
女将さんごめんなさい。 時間制限 3時間オーバーで食べた卵焼きは
家族に大好評でした。 3人で1本が ちょうど良いくらいです。
旅の最後に 大当たりを引いて 有頂天です。\(^○^)/



最後まで付き合って下さって ありがとうございました。
もどります。