2006 7.7〜9 都七夕美術館めぐり ←クリックすると旅の計画表へ
1.  2.  .  .   5.   7.    8.   6

飛行機 ANA 672 午前7:50発  羽田 9:10着
ひよこさん 島本さん あめりさん 春さん ふぁ〜さん  ぽっぽ
今回の旅は 行きたいところ やってみたいこと 見たい物 全部消化してしまい
すっかり燃焼してしまいまして ほんと 行きの飛行機の中では 燃えかす
htm作りも 煙を掴むような 感覚です

7月 7日

まずは 午前10時 品川駅で 軽く朝食
東京はすごいね〜 駅の中に こんなにゆったり居心地良さそうなカフェがあるなんて
写真は ★ PAUL  の隣のカフェ(^_^;) 椅子がやわらかそうで
ついつい パチリ しかし こちらは スイーツのお店



撮影・ひよこさん
まずは 朝食
なんせ みんな 遠足前の児童と同じ
はしゃいで 朝4時だったり5時起きだったり
午前6時に家を出てますので
ちょっとお腹にモノをいれておきたい
しかし 心は先を急ぐので
あまり お腹は空いていないみたい

★   原美術館 ←クリックしてください

チョメさん
と原美術館11時待ち合わせ合流
11:00 〜 17:00 休館日 月曜
東京都品川区北品川4−7−25
電話 03−3445−0651
入館料 ¥1000 
(JR品川駅みどりの窓口で前売り¥900で発売)
まずは 足下から
 閑静なところにあり
 門に近づいたとき 嬉しくて \(^O^)/

 
お庭が美しく管理されていて

庭のアートが とても映えます

この日の企画展示は タバイモさんの

シュールなアニメーション
 門を入ってすぐの前庭
午後1時に ★    帝国ホテル東京 
13時 17F  アクアで アフタヌーンティ 7名
 ちゅーちゅー 

   サンドイッチがとても 美味しかったです。サンドイッチが美味しいと
上のお皿も 当然美味しいのだ
とりあえず 4人分でお願いしましたが 途中で もう少し欲しいかも。。ってことで
もう2人分追加 ピクルスは 強烈に酸っぱかった。
 レディースプラン スパ・ 朝食付き

  3人一部屋で 泊まれば お得です。。。しかし あみだくじで 私は エキストラベッドに
  なっちまった(T.T) がるるるるるる。 次は ジャンケンで 決めよう。。
午後の2時 チェックイン
着物に着替えて 16時30分 歌舞伎座へ
泉鏡花 山吹
玉三郎&海老蔵さんの 天守物語などなど


着物や他の荷物は 各自宅急便で先に届けて
ただいま お互いに着付けっこしています。しかーし
ほとんど ひよこ先生に 着せていただいたので 着崩れない 楽〜

「私も埼玉からかけつけて ここに居ますわよ〜 」 お茶目な 2人
ひよこ先生持参の小道具 水色の薔薇のポシェットと ブローチで
はしゃぎまくりデス。着物に どう これを生かすかって
 

人数は 5名になったり 6名になったり 5名にから 7名と 流動的です。
到着!! どきどきどき
   
今日は初日とあって

よい席のチケットがなかなか取れなかったそうです。
開演駆け込みで たどりつき

幕間は お蕎麦をいただきました
幕の内弁当も 食べてみたいところですが
着物なので あまりお腹に入らないのと
トイレタイム お土産購入タイムなど 考えたら
これは 正解な選択

席は 2階席でした。前から3列目で 全体がよく見えて よかったです。
オペラグラス持参して 玉さま 海老さまの 表情仕草を じっくり拝見

午後9時  YOKOHAMAさんと ホテルで合流

夜の歌舞伎座
  
home     TOP     NEXT