2006 7.7〜9 都七夕美術館めぐり
7月 9日

★  庭園美術館

建物に入ってすぐの 床 モザイク



 
さてさて困った ランチの予約時間になってしまった
ここで 「すみません 11時30分で予約しております 広島のぽっぽと申します。。。。
まことに 申し訳ございません ただいま 我々は 白金台の 庭園美術館にいます
今から タクシーにのって 駆け付けても 10分過ぎると思います
少し遅くなりますのでよろしく」と パークハイアットの ニューヨークグリルに電話

ひよこさんが ロビーで待ちぼうけしてたら どぉしよぉ〜(;´_`;)


庭園を 斜めに突っ切って タクシー2台で ホテルに向かう
田舎ものの悲しさよ 10分もあれば着いてしまうと 勝手に承知しておりました。
後車の春さんより 「もしもし 新宿まで25分かかるそうです」と 電話がかかる
どっひゃ〜 遅刻も遅刻 汗たらりぃ〜

タクシーの中で ひよこさんに「遅れます ニューヨークグリルで待っていて、伝えてください」といった
内容のメールは 届いたのか届かないのか 。。。返信がないので 携帯を鳴らせば
お客様の電話は 現在電源を切っているか 届かないところに。。。。

ぎゃあああああああああ 最悪 困った
即 ニューヨークグリルに またまた電話

「もしもし 先ほどお電話致しました 広島のぽっぽですが、タクシーの方によれば
そちらまで 着くのに 25分かかるそうですぅ ごめんなさい よろしいでしょうか?
それと ひよこさんという女性が 11時30分に そちらに1人で行かれますので
。。。。。。。え? もう着いている??よかったぁ。。ような 悪いような。。
すみませんが  よろしくお願い致します」

お客様は 1名様すでに お着きでございます。お気を付けてお越し下さい」と
言ってもらい ホッと胸をなで下ろしつつ 運転手さん 急いでね!!!と
言いたい気持ちを ぐぐぐっと こらえて 前方ばかり見る

タクシーで乗り付けて大正解かも
車のドアマンのかたが 車のドアを開けて「こんにちわ」と 声をかかてくださる
思わず 「こんにちわ」m(__)m ぺこり

正面入口にも ドアマンの方が 「こんにちわ(^^)」
中に入るまでだけで 4人くらいのホテルマンに 「こんにちわ」と
声を かけてもらう


そして 目指すニューヨークグリルは パークハイアット52F
エレベーターは 45Fまでしかない その先はどうするの?などと
ぎゃあぎゃあ言いながら とりあえず 45階でおりたところで
同じエレベータに乗り合わせた 大人な雰囲気のご夫婦、男性が 45F出たところで

ホテルの女性に「ニューヨークグリルへは どういきますか?」と たずねてくださった
ホテルの女性は 「まっすぐいき 右折して突き当たり左にエレベーターが。。」と
その男性に 説明しているのを 一言一句聞き漏らさぬよう
私は 1.5m離れたところから うんうん(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウンと 頷きながら
説明を聞いている。聞き終えたところで その紳士とともに さらに上に向かう
エレベーターのところへ 行きながら 「ありがとうございます」m(__)m と ご挨拶

どうみても この紳士は ニューヨークグリルの場所をご存じな風
我々の「ねえ どこなん?ここで良いの?ニューヨークグリル。。きゃあ 遅れたね」
などと お喋りしている  田舎もの丸出しの 我々のために

「今の話を 聞いてましたよ こちらです」とは 言わずに
 ホテルの方に 場所を聞き 説明を 聞かせてくださったのだろう
スマートな対応に 思わず 東京人って。。。。。東京人って 
がるるるるるる   素敵!!と 思わず 
唸る オオカミおばさん

下は ひよこさんが撮影した  パークハイアットてっぺん とんがり屋根の端っこ
52階 ニューヨークグリルから撮影


パークハイアットの中で うーん こういう掴みって好きかも!!
3方から3匹の犬が
覗いています。 なかなか良い番犬じゃ
これも 結城ミエコさんの作品らしい すっご。。。。凄いです。
 
HOME     TOP     NEXT