2008.9/2(火) 〜 9/7(日)
春さん & Miyukiさん(NY在住)と ニューヨーク
1      3      5   6      

9月 3日 メトロポリタン美術館から クロイスターズ

大人 $20
場所 Fort Tyron Park、99 Margaret Corbin Draive
地下鉄 A線 190th Stからバス M44 に乗り換え
開館期間 火〜日 9:30〜17:15 (11月〜2月)は9:30〜16:45
メトロポリタン美術館の分院なので 丸い入館バッチを付けて行くと
 当日限り、無料。
ただし 入館が 16:30までなので 当日ならば
13:30には 移動開始してください。この日の移動で 感じたことは
地下鉄の駅を見かけたら メトロカードを購入しておくと Good!

 
バスは 札ではなく メトロカードかコインで払うのだそうです。
25セントx8枚握りしめて じゃらじゃらと乗り口でBOXに入れます。


ジョン.D.ロックフェラーにより建設される。
建物には実際の中世寺院、僧院の一部を組み込み 当時の建築を忠実に再現
一角獣狩りのタペストリーが有名

バスや地下鉄は$2で 乗り継ぎならば $2のまま 次は払わなくてもよいので
一番最初に メトロカードを購入しておいたら 良いかも。。。
移動時間に関して ちょっと郊外で遠いので時間を 60分みておくとよいです。
私たちは M4という バス停から バスで 約45分 終点 クロイスターズで下車

 

まるで ロミオとジュリエットの時代に タイムスリップしたような感じ



各庭に ハーブが植えられています。居心地のよい 
親しみを感じさせてくれる庭でした。そして庭を囲むテラスで 休憩タイム
休憩すんだら さあ 帰るべ!! 石畳を歩くのはけっこう 足にこたえます。
歩きやすいベタ靴は 必須

 
    

さて、クロイスターズからは バスと地下鉄を乗り継いで コロンバスサークル あたりまで
戻ってきました。
さて 夜のミュージカルタイムまで
どうする??バスに飛び乗り はてさて どこだったでしょう?
チェルシーのあたりで 煉瓦で囲まれた中庭のある
イタリアンの レストランへ 名前は確か・・・・・pepe だったような 

アサリのクリームソースパスタ 
ヤシの茎の水煮と海老のサラダ .
生ハムとアスパラガスとバルサミコ、 
ガーリックがよくきいた ほうれん草ソテーにレモンの絞り汁
1皿ずつ頼んで シェアしました。
   

miyukiさんに 開演間際 ガーシュイン劇場まで 付き合ってもらい
そこでバイバイ (^^)/~~~

春さんと キョトキョト(°°;))。。。。・・((;°°)しながら
劇場内へ 席は 1階 オーケストラ席 105V と 106V オーケストラの生演奏で
英語の理解は出来ないけれど 単語の発声がとても 聞き取りやすく
ときどき わかるときが ちょっと嬉しい。歌はそれはもう じつに素晴らしく
歌詞は理解できずとも 感情の盛り上がりで 涙がぽろりでした。
そして 素晴らしく盛り上がってカーテンが 
閉まり 観客は一斉に席を立ち 居なくなる あれあれ? たったのこれだけ?
スタンディングはないの? あんなに素晴らしかったのに・・
バッグを抱えて あわや立ち上がろうとするけれど 少しだけだけど 座っている人も居る

春さんと 2人で ねえねえ これでもう終わり?
でも人がみんな居なくなったね ・もしかして 休憩タイム? なんの放送もないね
不安にかられて しばし バッグを抱えて どうしたものかと 迷う

ちょっとちょっと 後ろの女性 日本人よ。座ってるし〜 聞いてみる?
座ってるってことは これは 休憩タイム?もしかして
そうですよ〜 ユーチューブで 違うシーンがまだ あったから それが今からかも
・・・・・・・・この 迷いの時間って あとで考えたら 超 恥ずかしい

私たちだけ 幕間にバッグを抱えて 帰ったら・・・・・・・・どうよどうよ(*‥*)
「それは ぽっぽさんですよ!!」と 同じく バッグを抱え込んで
きょときょとしていた春さんが 言う

上の3行について 春さんより さっそく 異議申し立てあり(^_^;)

「 ここのところで、私は最初にまだ途中だと 思ってたのですが、
ぽっぽさんの方が 何度も聞いてくるので、迷いはじめたという 状況だったと思います。
帰ろうとしていたので、私がまだあるはずよと いったので
留まってよかったということになると 思います。 」とのこと

 万事 こんな感じの 弥次喜多道中でございました。

グリンダが いかにもアメリカの可愛い女の子らしくてキュート
エルファバの歌唱力は 言葉を超えて 素晴らしい
そんなこんなで 無事に最後まで 見終えて 拍手喝采いたしました。
毎晩毎日 ミュージカルのハシゴをしたいな〜〜

「春の目覚め」と「ウィキッド」どちらにしようと 迷いましたが ウィキッドは
前回 やむなくキャンセルした 2年がかりの ニューヨークでの リベンジ。

おそらく どれにしても感動したと思います。もうすぐ 劇団四季で「春の目覚め」を
見ることが出来そう!!なので 楽しみにしています。 

帰りは徒歩でホテルまで。。。。暗くて 方角がわからなくなり
一瞬 ドキドキ

HOME       TOP         NEXT