2008.9/2(火) 〜 9/7(日)
春さん & Miyukiさん(NY在住)と ニューヨーク
1      3      5   6      

9月3日     9:30 メトロポリタン美術館 (金曜日は午後9時までOPEN)

場所 5th Ave.& 82nd St 
9:30〜17:30 (金土〜21:00) 休 月、主要祝日
地下鉄 4.5.6線 86St駅下車 徒歩10分
入り口中央の インフォメーションに 日本語館内MAPがあります。

広くて 広くて ここも通ってない 来てない 結局見てない・・・といった感じで
1日かかるという 意味がわかりました。とりあえず フェルメールは4点見つけることが
出来たので 満足(^^)v

11:30 Miyuki さんと メトロポリタン美術館の中央インフォメーションで待ち合わせ。

朝 8:40 ホテルから セントラルパークの中を歩いて メトロポリタン美術館へ
宿泊ホテルの ウェリントンは カーネギーホールのすぐ近く、真裏に位置しています

メトロポリタン美術館の入館 $20 入館バッチをもらいます。
それを 付けていたら 同日ならば 地下鉄で 30分 
バスで5分? ちょっと離れたところにあるクロイスターズに 無料で入館できます。

私たちは M4というバス停から クロイスターズ行き(終点)のバスに乗り
約 40分で このあと行きました。

警備の方に 聞いたら 写真OKということだったので
さっそく パチリ★

←デンドゥール神殿
絵画のところでは さすがにカメラは ダメ。

フェルメールを 4点 発見?
4点 見つけて \(^o^)/うれし〜
騎馬の広場



広いです、とにかく広いです。通る部屋ごとに 「あ、ここ見てない」

自然光を たっぷり取り込んで 像の影が美しい




メトロポリタン美術館屋上庭園 JEFF KOONS (American,1955〜)
Balloon Dog 1994-2000

 
 地下のカフェテリアで ランチ



 なんと 固めの木綿豆腐もありました
 。白い四角いもの。。これ 一つが豆腐、もう一つが
 しょっぱめの カッテージ チーズ
  

HOME          TOP        NEXT