2006.10.27−28
直島 ベネッセハウスへ

 TOP ピクニック  エステ 部屋からの景色 4 文化大混浴  オーバル、ケーブル 
 6屋外アート スタンダード2 HOME

食後は これまた車でパーク棟からミュージアムにもどり
ケーブルに乗り オーバル棟のカフェ&バーへ
はじめてケーブルに 乗るので ドキドキ 。。。ケーブルが駅に?無いので
上にあるらしい ボタンを押せども気配なし あとからやって来た
一人旅の若いお兄ちゃんにも 「これって どうなるか わかる?来るかどうか不安じゃね」
と 話しかけつつ 7分くらいまって 登場したケーブルを見た我々の興奮



それはもう 遊園地で お猿の電車にはじめて乗る 子どものようなはしゃぎよう
面白い!!ドキドキ
さすがに 一人旅のお兄ちゃん「操作と 感じがわかりましたので後から」と
おばさん軍団に 恐れをなして 逃げちゃった

夜のオーバルにまず。。。うーん ここは 小高い山の上だよね?
夜空を映し出す なめらかな水面

カフェバーの ウェイターさんに望遠鏡の焦点を合わせていただきました
沈む夕日をここから 見ながら珈琲を飲めたら きっと最高だと思うけど

開店は 午後8時〜11時まで


暗くなって 一組しか座れないスペース 広くないテラスの席が空いたので
そこで 夜の海を眺めつつ カンテラの 灯りに照らされた レモンスカッシュ
  そこへ 先ほどケーブル乗り場で会った 一人旅兄さん登場
「こんばんわ 先ほどはどうも(^^)」 以後 このお兄さんとは 行く先々で遭遇しました。
しばし 滞在して部屋に帰ってみると なんと。。。素敵
今度は 総料理長さんのカードで お夜食のサービス
やっぱり ミュージアムに泊まって よかったね!!と 口々に
朝から パンばかりだったので ちょうど ご飯粒が食べたかったところ
お腹いっぱいでも 別腹で入ります 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ ごちそうさまでした。完食
 

さあ 冷蔵庫に冷やしておいたウェルカムワインと チーズで 

元気に 旅に出ることが出来た幸運に 乾杯!
楽しい1日の最後に ぴったりの演出。 とても 美味しかったです。感謝!

 

ここで 良いがまわって 本を開いて 読みつつ お喋りしながら
一日の心地よい疲れが どっと出てきて 居眠りグー…(__).。oO
一番に 皆さん おやすみなさーい

かきちゃんや 春さんは たぶん 私がベッドに入ってから シャワーの浴びてたみたい
それも わからないくらい 爆睡

朝は 薄暗いうちから目が覚めました。
だって 朝一番  海を見ながらベランダで 珈琲を飲み

(春さん撮影)

オーバルに上がって 昇る 朝日が見たかった。。。

ケーブルに乗り オーバルに向かいます
 

朝のオーバル 次に来るときは オーバルに泊まりたいでーす。


夕日ではありませーん 朝日です。
上の芝生から 360度のパノラマは 宿泊者だけが 楽しめる素晴らしい景色

この景色は 写真では伝えきれない、美しさです
沈む夕日と のぼる朝日を 見ることが出来て言葉は無し
 そこは 天空の城ラピュタのような
砦の中のお城の跡のようでもあり 限られた時間 
限られた人数しか見ることが出来ない 静けさの保たれた環境に
 リピーターになってしまいそう


TOP ピクニック  エステ 部屋からの景色 4 文化大混浴  オーバル、ケーブル 
 6屋外アート スタンダード2 HOME