2006.10.27−28
直島ベネッセミュージアムへ
TOP ピクニック 2 エステ 3部屋からの景色 4 文化大混浴 5 オーバル、ケーブル 
 6屋外アート 7スタンダード2  HOME

★ スパ・エステの 海が見えるジャグジーは いったいどこにあるの?

というのは ベネッセのHPサイトの スパのところで 海の見えるジャグジーって
いったい どこにあるの? どこだ?どこだ?
浜辺側から スパーコーナーを見ても それらしきジャグジーは見えない
いったいどこに? ということで 今回は全員 スパ&エステ体験ツアーなり

 

まずは 水着を貸してもらって 着替えます。
そして ずーーーーっと どこにあるか謎だった 海が見える ジャグジー
なんと!灯台もと暗し。。。芝生のすぐ近く、通路のそばにあったとは。。
ジャグジーに入る前にシャワーもありますよ。
グラスに氷水を持ってきてくださいました。


お天気がよく日差しが 強いので 麦わら帽子を貸していただいて
30分 「わぁ。。これって 芝生に入ってくるお客さんいたら 丸見え??
金曜日に来てよかったねぇ〜 気持ち。いい〜」
それにして 小学生の行水みたいでしょ (^_^;)



そして ジャグジーから上がったら 60分の オイルマッサージ
私の担当者は サカイさん
あれこれ お喋りしながら マッサージしていただいていたら
なんと あっとうまの 60分。。。あれ?なんで 手を止めたの?と
思っても気が付かず 喋り続けていたら (^_^;。。。 お時間でした。

敷地内に設置されている 作品のことを それはそれは よくご存じで
説明を聞きつつ あの美術館この美術館と いろいろ情報もいただいて
話題の豊富さに 大満足。

エステは パーク内にあります。


さてさて 3時になったので ミュージアムにチェックインしにいこう!
部屋は 306号室 4人部屋です。
広さに 大喜びで はしゃいでしまいまいました(^_^;
その上 なんと 部屋には 支配人さまからの ウェルカムワイン&チーズ(T.T) 感激
これは 今夜一番最後の 乾杯にとっておきます。
まずは これ 冷蔵庫にいれて 冷やしておこう。。。いそいそ
 

なんと お部屋が広いので あっちからも こっちからも 冷蔵庫に行けます
じゃあ 洗面所もついでに チェックしなくちゃ。。。いそいそ
 

春さん撮影
TOP ピクニック  エステ 部屋からの景色 4 文化大混浴  オーバル、ケーブル 
 6屋外アート スタンダード2 HOME