2007.11.28〜12.2
花(長女)の結婚式で ハワイ旅行

1. 2. 3. 4. 5. 6. . . . 10

やっとホノルル美術館と シャングリ・ラに到達しました!!
まずは ホノルル美術館 Honolulu Academy of Arts
900 South Beretania Street Honolulu、Hawaii 96814

建物がじつに素晴らしい!!

シャングリ・ラは ホノルル美術館集合・解散です。
1グループ12名の 事前予約制
ここから ミニバンで送迎
ホノルル美術館 良いですよぉ
ハワイに来て はじめて 空気になじめたような
庭も建物も じつに 落ち着いて
なごめる静けさと親しみやすさを感じます
じつに 居心地の良い建物でした。
右写真 は正面玄関
 狛犬でなくて

まさしく 駒ですね(^^)

シャングリ・ラからの帰り道 夕方の渋滞で 美術館への帰着が
遅くなりました お土産や本を買いたかったけれど
守衛さんに 閉館時間がきたので そら出ろ やれ出ろと
出されてしまいました(T.T) 着いたとき先に買っておけば良かったぁ






シャングリ・ラ参加者は ここに集合です。
ここで 名札をわたされます。 紫色のグループと
黄色い名札の2つのグループに別れ 車は1台で行き
現地で 2つに別れ 前後してスタートし 中の案内を聞きます。


我々は  ワイキキからトロリーバスで アラモアナへ ピンクラインで行き
アラモアナから レッドライン??で ホノルル美術館へ
帰りは The Bus を利用して ワイキキへもどりました。

交通  ザ・バス ワイキキ方面からは クヒオ通りの停留所より ダウンタウン方面へ
            2番または13番で 約20分
            「ホノルル美術館」前の停留所下車
             帰りは 道路が 一方通行なので ワイキキ方面に帰る場合
             美術館前の道路を横断して 目前の公園も突っ切った 向こう側の道路の
             バス停から ワイキキ方面行きのバスに乗車 $2
                 お釣りがいらないようにして 乗車時に入れます。
  
     トロリー  ワイキキ方面からは ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター前の停留所
             より乗車
  
     
 開館時間    火曜日〜土曜日 10:00 〜 16:30
              日曜日    13:00 〜 17:00
  
 休館日      月曜日 元旦 クリスマスなどなど 祝日

 入館料       大人$10,  こども $5
             シニア 65歳以上  無料
             
はじめて 行って 勝手がわからなかったので いっぱいいっぱいでしたが

シャングリ・ラツアーを 13:30コースで予約を とったならば
午前中から行き 美術館を ゆっくり鑑賞し 予約しておいたカフェのランチ食べて
ショップで お土産や本などを買い 13:20頃の集合で シャングリラ見学

これで のんびり 1日かかると思います、
次の機会があれば こうしたいところです。
HOME     NEXT