2007.11.28〜12.2
花(長女)の結婚式で ハワイ旅行

1. 2. 3. 4. 5. 6. . . . 10

亀は午後3時から ノースショアまで行くという
 「やめとけ! やめとけ!」これから行ったら夜だ。着いて バスの時間も路線もわからず
行くのはやめとけ〜!ということで 彼はカイルア方面へ ブルーのトロリーバスで
単独出発
私と父ちゃん・ぶりは 午後4時出発の ポリネシアン文化センターの ホライズンのショーへ
新郎新婦は 明日の結婚式の打ち合わせ

インターナショナルマーケットの
土産物屋台が連なる中に
シンボルツリーに遭遇し
まずカメラ

ところが こういう木に
たくさん 出くわすとは思いもしていない
ハワイ初心者 まずは

記念写真
旅行会社のバスで いざ
ポリネシアン文化センターへ

ハワイは 雨期でじつによく
雨が降りました。。

まさかの 雨です

ハワイで結婚式をあげるカップルは

1日平均70組だそうです。

曇り空ではっきり写っていませんが

これを夕日で見たらきっと感動

この小さな岬の先に小さな小さな教会

この教会がとても人気があり

予約は1年前からでないと取れないそうです。
黒珊瑚のネックレスは 日本から留学中で
アルバイトガイドさんの 備品

この湾でしか取れない黒珊瑚が
おみやげ物で 売っているので

本物とイミテーションの違いが
わかるように 回して見せて下さいました。
チャイナマンズ・ハッと島
中国人の帽子の島
 お天気だったら 夕日が美しい
時間帯なのですが・・・・・残念

亀島と亀の餌島というのもあり
美しい景色なので ここでバスをいったん
停めて 5分の撮影タイム

バスは カイルア牧場を通り
ジュラシックパークのロケ地を通っていきます
そうです。亀が行きたかったカイルア方面を
我々は走っているわけでして。。
夕方からの ホライズンのショー
約 $67ドルでスタンダード
$98 のトワイライトDLXがあります

違いは
ショーの席と 夕食が違うだけ

4人家族なのでスタンダードにしましたが
良い席で見たいので デラックスに変更

旅のディナーバイキング
ここの食事は 日本人向きな味付けで
美味しかったです お勧め!

22歳のガイドさんお勧めの 一品は
紫の タロ芋のパン やわらかくて
GOOD!
蟹や お魚のクリーム煮にサワークリーム
ショーと このディナー・バイキングの内容と
送迎付きと ショーの座席が中央で
$99は 適正な価格だと思いました。
こちらをお勧めします。

しかし 出てくる数時間前に
どでかい バーガーを食べて 時差の疲れも
出てくる時間帯  
美味しい 食事を前に 悔し涙(T.T)
ふだんなら もっとたくさん 食べれるのに〜

お餅がデザートで出ていて それが外人
というか 日本人にも
モチといって 人気があるのだそうです。
ぎゅうひでした。

最後が 炎のバトントワリング*〜●
火を恐れず 勇敢なダンスは 圧巻


席はなるべく中央の最前列が良さそう
トークの上手い旅行会社の 受付の方曰く
「100回くらい見に来ましたが
先日 前から3列目のデラックスで見たときは
鳥肌が立ちました・・・・・」そうです。

バスで約 1時間
ショーは 午後7時半スタートで
9時半終了
ホテルにもどったのは 午後10時30分でした

外人??は ノリが良いので
ステージから 拍手や声援を求められたら
ウォーと反応良いので 面白い
この白いドレスの彼女の
腰振りは最高でした。
とても魅力的

前半はちょこっと眠ってしまいましたが
後半のホライズンの ショーは 興奮
見応えがあります。

手を叩いて 盛り上がったり
合間にデラックス席
アイスクリーム&フルーツの
サービスもあります。
美味しかったですぅ


そのころ 亀は・・・・・・・カイルアに行きたくて乗った ブルーラインのトロリーで
なぜか ダイヤモンドヘッド登山口 で降ろされたそうな
仕事をすませて 午後から成田に向かい ウールのスーツの上着を持ち
革靴はいたまま ここまで来たら のぼらんとね。。。
ということで 革靴&カッターシャツで登ったそうな
(亀撮影)
    ここを テクテクテクテク 歩いて登った亀くん

じつは 翌朝わたしも ここへ来たかったのです
が。。時差と睡魔で断念
そして 花たちは夕方から エステを予約して 3人で行ったそうな
まずは これが 到着日の様子です。
HOME NEXT