2004.3.26〜27
ひよこさん、春さん、ふぁ〜さんと 湯布院
亀の井別荘おふ

TOP  2 ソレイユ・葡萄屋 3 葡萄屋でランチ  4 界隈散策  5散策  6ニコルズでお茶 7亀の井別荘

8部屋  9談話室  10夕食  11金鱗湖  12翌朝、亀の井にて  13朝食  14辻馬車  

15宇奈岐日女神社 16ことことや  17天井桟敷     HOME


 季節感のある 木の芽あえは 今年 はじめて食べました。

地鶏のスープ・・・まさに地鶏の味がする〜これで さらさらさらっと 雑炊が食べたーい

みんなの意見が一致した 一番お気に入りメニューは
この 「甘鯛桜蒸し」 桜の葉の香りと お出しと・・・・

餅米の食感と 淡いピンクを 目で見て

 鼻で桜の香りを クンクンしつつ
とろり〜とした 透明なお出しのあんかけと
餅米のもちもち  季節感もばっちり旬の桜
ということで
満場一致で これが 一押し!!

豊後牛温泉蒸し・・・粒マスタードがとても おいしく
これは 4人前です

蕎麦通でない 私が言うのもなんですが。 
コシがあって 量もほどよく 美味しいお蕎麦でした。
帰りに鍵屋さんで お蕎麦を買いました。

ここらあたりで お腹いっぱいになってきたのです。。(^_^;

終わりよければ全てよし!
えへへへ デザート◎
濃厚な牛乳と 新鮮な卵の香りのする 手作りアイスと
蜜豆 シンプルだけど お豆さんも寒天も 一つ一つが ◎
大きく載せているのは お気に入りの証拠だす。
・・・・・・・・・・・・・・NEXT