2006.12.17-18
YOKOHAMAさん ふぁ〜さん 春さん あめりさんと 
長崎 大島 「あかだま」へ その6

さあ 大好きな 朝ご飯だぁ〜 何が好きって 宿の朝食


オレンジシュースとミルク   朝のミックスジュース
 
ジャム&バター(なぜか無塩バター)    アワビとフグがのっかった洋風おじや
ご飯粒が欲しくなる頃だったので 嬉しいo(^-^)o お腹にやさしいです
 

海老が朝も出てきた!!ミソがスープに溶けて これ超美味しい!!!
スプーンで おしとやかに ずずずーーーっとすすっておりましたが
後半は 両手で丼を抱えて 残らず ずずずーっと口をつけて いただきました。 
足や 残っている身を 少しでも食べようと カニを食べるように
足をポキッと折って 身を抜いて。。殻をしゃぶって 。。。

美味しい物を目の前にして 人の目は気にしない きれいに食べ尽くす


このパンの大きさ わかります? これが 5人に二皿来ました。
5人で 1皿でもあまりそうでした。
残ったパンはみんなで分けて 袋に入れていただいて  持って帰りました(^_^;

ここで 焼き魚 レモンとハーブ塩添え
むかって左から イカと自家製カラスミ・スズキ・鯛・アジ・忘れた・オナガダイ

プレーンオムレツの卵は いくつにしますか?と たずねられ
 1個もしくは 1個を半分ずつ もちろん 2個でも3個でも良いようです。

ここで ご飯と醤油が 欲しくなりました(^^ゞ


さあ お腹いっぱいになって そろそろ チェックアウトの準備しようか?と
部屋に帰って 荷物の整理をしていたら オーナーの中村さんが
島を 案内して下さるとのこと
 良いのですか? 今日は 雑誌の取材が入るとか?。。
大丈夫 大丈夫と 中村さんの車に乗せていただいて

HOME      NEXT