2006.12.17-18
YOKOHAMAさん ふぁ〜さん 春さん あめりさんと 
Auberge AKADAMA
長崎 大島 「あかだま」 その1
長崎県西海市大島(寺島)1383-4
п@0959−34−2003

総勢5名で 長崎の大島という島にある オーヴェルジュあかだまに 行ってきました
まずは 午前7時30分 広島インター出発
途中 休憩を3回くらい入れて まずは 佐世保バーガーを食べるために
佐世保を 目指しますρ(⌒◇⌒)ノ.GO〜

まずは 関門海峡 下関側で 1回目の休憩 ここで10時30分 所要時間 2時間です
なんと 風が冷たくて、しかも強い


まずは 行列の出来る 佐世保バーガー店を 検索して

ログ・キットに すんなり迷わず到着できたのは良いのですが
狭い10数台停められそうなスペースは みんな 戦々恐々
1台出たら ここは私に権利がある!!と 順番待ちをしている車1台1台に
ここは次は 私の番です!と 言って歩くお兄さんあり

なんとそこは90分待ち・・・・ せっかく 広島から来たのに(T.T)
あきらめて 繁華街1本裏道で 見つけたビッグ・マン
さすが 長崎のふぁ〜さん!! 道案内完璧ですぅ


ここも ネットで検索してヒットしたお店だ!! ここにしよう!と 店内に入って
お財布係のYOKOHAMAさん 注文してからが長い長い。。。
あれよあれよという間に 行列が出来てしまいました。
狭い店内で食べるのは 無理(x_x) どこで食べる?

こういうときは。。。。。。。

ミスドかマックの2階にかぎる。。。と おばさん5人だから出来たこと
珈琲5杯と 気を遣って1個クリーム入りドーナッツを 買って来たYOKOHAMAさん

監視カメラを意識しつつ ハンバーガーを がぶり

さあ 佐世保の繁華街を 歩いたら 目指すは 大島大橋を渡り 「あかだま」へ
←ふぁ〜さん撮影

天気は なんと 雨あり 青空あり 強風あり みぞれあり アラレあり
そりゃもう 大荒れの天気でしたが 車から降りてるときは
 なぜか 雨も雪もみぞれも上がり 歩きやすい。。。。けど。。。。。さっぶぅ〜



まずは お茶をどうぞ(^^)と  ハーブティーと プリンの
ウェルカムスィーツ  ランプシェードが可愛く統一されています。
  
部屋の至る所に お茶セットが置いてあります。
テーブルも椅子も ふんだんにあるので 各自お気に入りのポジションを
決めて そこに座って 雑誌を読んだり、部屋を見て歩いたり




HOME           NEXT