2007/7/15 〜 /16
島本女史とぎゃるり百草ももぐさ

         ぎゃらるり百草    蔵珍窯   一宮市立三岸節子記念美術館    


前日まで 台風接近で新幹線運行が危うい状況でした。
しかし 何事もなく 名古屋のお天気も晴れマークで 出発進行!(^-^)/

新幹線 広島発 午前8時  名古屋着 10:23
ところが!!新大阪に着いて お客さんがどどーっと下車して 客が誰もいなくなり
やっぱり 新大阪よね〜観光客多いのねぇと 話してたら
どうも ちがう。 名古屋〜東京間が 台風の影響で不通のため 新大阪で乗り換え

お喋りに夢中で 車内放送いっそ聞いてませんでした(^_^; あわてておりて
新大阪の駅のホームに立ち 字幕ニュースを見て 初めて知る

ねねね どうすりゃいいの?人の流れのついて行く前に 駅員さんに聞いてみよう
ところが 駅員さん どの人も 血眼で忙しそうです。

そんなこんなでしたが 新大阪〜名古屋間は 新幹線が走っているので
乗り換えてどうにか到着。 
ここからの新幹線の指定席券は無いけど 指定席車両に座りました( ̄^ ̄)


タクシーを降りて 看板を見た瞬間 おしゃれ〜
やっと 着きました。わくわく
 

アクセス】       JR中央本線「高蔵寺」行き以外の列車にお乗りください。
(多治見、瑞浪、中津川行き)
普通(各駅停車:約40分/快速:約30分(毎時3本ほど)
セントラルライナー:26分(全席指定,乗車券の他に指定券300円が必要です)

■JR多治見駅よりタクシーで約10分(1500円位)

★ バスなど公共交通機関が少ないので 乗っていったタクシーの運転手さんに
連絡先を聞き 帰るときに呼ぶと良いです。
車で来るのが理想的。
開廊時間 午前11時〜午後6時
〒507-0013
 岐阜県多治見市東栄町2-8-16
TEL:0572-21-3368 FAX:0572-21-3369
外の駐車場には 車が多いです。。
行った日は連休の最終日の休日 
お客さんが ひっきりなしに
入れ替わり立ち替わり 多すぎない程度に
ほどよく来られていました。
平日に来たら 静かでいいだろうな〜

朝8時の新幹線に乗り 到着したのが 正午前
先に ランチをいただきましょう(^^) 1000円のプレートランチと
500円の珈琲を注文しました。トマトソースにニョッキ レタスサラダに
熱々ぬくぬくの ルヴァンというお店のですか?パンには バジルオイルが
挟まれてしみこんで。 美味しい黒豆に豆乳クリーム
 珈琲はとても 美味しかった。
なんだか 家でも真似できそうで 出来ないよね〜 テーブルにワンちゃんのお頭付き
我々も あとから来る人来る人 みんな この犬のお頭を撫でて行きます。
だから 頭がツルツル
手を洗いたいな。。。と 思っているところへ
まさに ナイスな手洗いボール 

椅子の高さが調節できる〜これって
小学校の椅子みたい。。っていうか
そうじゃないの?

だって 椅子の高さが調節できるもの

HOME           NEXT