2005.5.19〜20
Rumina、 ロコ、&ぽっぽ
沖縄食い倒れツア〜
首里城  50’sカフェ ブセナテラス  美ら海水族館  piccolomond
マロードでアフタヌーンティ   万座毛  あけみちゃん ルネッサンス 
  東南植物楽園   ココガーデンで飲茶   TOP    HOME

ブセナテラスにもどりまして
 午後2時から マダムRuminaご推薦の マロードで 海を見ながら
 ピアノの生演奏を聴きながら
Ruminaさんのネットフレンド、 雑貨屋さんのピッコロモンドまで 案内してくださった
やまちゃんもまじえて 今回の旅のメイン マロードでの アフタヌーンティです。




お客様が 午前中に チェックアウトされ
次のお客様が チェックインされる 間の時間

連泊のお客様が 観光やレジャーに出かけて
一番静かな ホテルの時間
午後2時 海を見ながら
ピアノの生演奏を聴き

ステキなテーブルコーディネートを楽しみつつ
美味しいスコーンと ケーキと サンドイッチ
この時ばかりは 珈琲党の私も
紅茶のストレートにしました。

紅茶は 地元沖縄で茶葉の栽培から
紅茶作りをされている方の ブレンドです。
ブセナオリジナルは 
沖縄産の紅茶にスリランカ産をブレンド

3杯いただいても 濃いすぎることもなく
媚びない品の良い香りを放っていました

ケーキのお味も サンドイッチの味も 
good!!
私は お茶を あまり がぶがぶ飲まないのですが
クセのない紅茶で 
ついつい3杯いただいちゃいました(-Φ-)


―――――――――  ○ ――――――――――
さて このブセナの紅茶は マダムRuminaの解説によりますと
沖縄で茶葉を 有機栽培で生産されたのが 山城さんという方で
紅茶のブレンド・コーディネーターが  今本智子さんという方だそうです。
皆さん プロなので お名前そのまんま書かせていただきました。

Ruminaさん曰く 「私が彼女から頂いたお品は テラスシリーズなので
ブセナテラスホテル&ナハテラスホテルで売っていますが
   その他沖縄紅茶100%のお品とかは「カビラヤ」さんあたりに置いてると思います」

カビラヤさって??(・_。)?(。_・)?
 私のように わからないと思った人は「沖縄 カビラヤ」で検索かけて
私に教えてください。
      暑い沖縄なので何処まで販売を受け入れてもらえるかですね?

以上 マダムRuminaの 紅茶解説でした。

今本さんの ブログで紅茶談義を 読ませていただきました。
なかなか ためになり 知らないことを教えてもらえて
ひさしぶりに 知識欲がうずきました。

沖縄の水は 紅茶のお国イングランドのお水に近いのだそうです。

――――――――― ○ ――――――――――
 

 そして
 ポットも 茶こしも 全部 銀で もう気分は シルバ〜マダムぅ〜でごじゃりまする

あ、甘いモノが苦手なロコさんは クラブハウスサンドと マシュマロティ
このボリュームに まず びっくら!!(○_○) さすが ホテル
どれもこれも うみゃかった!!



お喋りと 静かな空間と 生ピアノ演奏と 景色
美味しい紅茶と 美味しいケーキ 完璧に酔っちゃいまして
周りの景色を 撮ること すっかり 忘れていました。

まわりの雰囲気を 空気をお伝えできないのが 残念です
ぜひ 行って体感してください。
このときばかりは 確かに ゴージャスで ごじゃりました!!!
これを 求めて行ったのよねぇ〜(T.T) あうあうあう

お値段は えっと。。。(’’?
およそ クラブハウスサンドとマシュマロティーと
アフタヌーンティ3人分を 3で割って¥2700くらいでした

あんがい 高くないでしょう?
観光目的ではなくて
 ここの アフタヌーンティ、目指して来る 旅行者 なんて
いないよね (;^_^A アセアセ…しかし 居るのだ 

σ(^^) ここに

NEXT