2005.5.19〜20
Rumina、 ロコ、&ぽっぽ
沖縄食い倒れツア〜
首里城  50’sカフェ ブセナテラス  美ら海水族館  piccolomond
マロードでアフタヌーンティ   万座毛  あけみちゃん ルネッサンス 
  東南植物楽園   ココガーデンで飲茶   TOP    HOME

ささ いよいよ 美ら海水族館(ちゅらうみ水族館)

お魚写真 可愛いので もう少しみてやってくださいまし
i一番大きな ジンベイに どうしても 目がいきます。
でも エイが表情があるようで かわいいし。。。


jジンベイの前を ずっと先導するように 泳ぐ小魚 大きな口を開けて
泳いでましたけれど この小魚を ぱくりというわけではありませんでした
プランクトン食べてるのですよね?餌タイムではなかったので あくび?
って ジンベイってあくびするか??(・_。)?(。_・)?


下の画像中央のエイの顔 「紅の豚」と 名付けました。一番上のジンベイの隣にもいるでしょう?
顔が違うのです それぞれ顔を覚えてしまいました



この巨大魚のおしっこ??ウンチ?見ました!!
黄色いものを お尻から ぼわぁ〜んと だして 水が黄色く濁ります
しかも 目の前まできて やってくれました。。。
ウ@チ好きが わかったのかな?(^_^;)
下左の中央の 黄色っぽいフニャ〜っとしたもの これ 鮫の卵か赤ちゃん
いつのまに 水槽の中央にダイバーがしゃがんでいるのを ロコさんが見つけて
あ!!ダイバー!!と 声を出したと同時に 水槽底の中央で 鮫が 黄色い
粘膜に包まれたような 卵が赤ちゃん??のようなものを 4つ産みました。

鮫は知らん顔して そのまま行っちゃまして ダイバーが静かにそれを かき集め
他の見学者も気がつかないのでは?と 思うくらい 静かに
水底をけるようにして 動作もゆっくり静かに 居なくなりました
その後 産み残しがあったのか 私たちの目の前で その鮫が もう一つ ぶりんと。。。。

この卵は 誰にも気がつかれていないようです。
どうなるのかな?たくさん 魚がいるから こういうことは 日常茶飯事かも
そして ダイバーが 静かに水槽の底を綺麗にしていらしゃるのでしょう

生まれて初めて見た感動は大きくて 
またぜひ こんどは 1日かけて 来たいと思いました。
沖縄に行ったら ここだけは はずせない!!!です。
 

NEXT