2005 8月26〜28日
ひよこさん・かきちゃん・ふぁ〜さん・春さん・ぽっぽの
東京 目指せ!! セレブぅ〜 キャッツ・リベンジ旅行 HOME  

8月26日  
前日までの台風の影響を 心配しつつ 行きの飛行機は 春さん かきちゃん みさ紀さんと共に
いざ 都へ〜 そもそも ことの始まりは ひよこさんの「オペラ座の怪人」熱と
私が 昨年の夏 キャッツの広島公演を 見そびれたことから始まった
そのリベンジ!!のための都行き 
まずは   長崎のふぁ〜さんと 羽田空港で合流             
仕事で上京の みさきさんとは JRで バイバイ(^.^)/~~~
ここからは お上りさん 4人組で 恵比寿駅まで 地図を見ながら 自力でGO!
駅で まだむSandyと 待ち合わせ (^^)v
歩く歩道で  恵比寿ガーデンプレイスまで行きます

この真正面に見えるのが ロブション

食事後 恵比寿界隈ウィンドウショッピング

まわりのビル群は ウェスティンホテルだったり
億ションだったり 三越だったり
13:00  ラ・ ターブル・ド・ロブションでランチ                  ¥2800〜¥5000
ここで 台風のさなか! 飛行機で前日に到着している ひよこさんと 合流
   ひよこさん かきちゃん 春さん ふぁ〜さん まだむSandy  yokohamaさん わたしの7名で
詳しくは お城のような ↓ 画像クリック

17:00  五反田キャッツ劇場に むけ GO!

18:30   キャッツ劇場 ←クリック開演

会場の大きさが 程よく 役者さんの息づかいまで
手にとるようにわかる 本会場
 やはり地方公演より
本劇場で観るのが 一番!!!!じゃ(^ヘ^)v
これ 間違いない! そして 出来ることなら
Sの回転席から いまいちど観てみたーい(T.T)
キャッツは 写真の5名と私の6名で観ました。
Catsは 素晴らしい〜
歌が素晴らしい方 踊りが素晴らしい方
担当がハッキリしているようでした。
それって 良いかも
最初 抑え気味に歌ったり 踊ったりして
最後のソロで パワーを出し切るという
感じで 男性のマジカル・キャッツの
20回転と ジャンプは 圧巻
一番最初から出てくる 赤い猫の女性の
踊りのキレの良さとか スタイルが
にゃんとも美しい〜 Body ライン
うっとり〜

とちゅう 会場のすぐ近く
フランクリンアベニュー ←クリックで 夜食用 
シュリンプとアボガドのサンドイッチをテイクアウト 
それを抱えてキャッツを観て
ホテルに行きました

21:00 ラディソン都ホテル チェックイン (←クリック)
ここ 良いデスよぉ 都会の喧噪から離れ 静かで 旅行パックを使い 早めに予約を入れると
ものすごく お安く宿泊できる、1人か2人で上京したときに 常宿にしたいと思わせる雰囲気あり
ベッドの高さは 良いマットのため ちと 高さが気になる けども 素晴らしく寝心地良いです

 クッションも加えると ソバ枕や羽根枕や 4種類の枕が準備されて自分で調整できます
 ホテル全体が 和というか まわりの緑の草木の景色とモノトーンで
 「癒し」をテーマにされているのが やさしく伝わってきて 初日の旅の疲れがとれました。

モーニングは ビュッフェを選びました。 普段は中華として使われているレストラン
朝はモーニングビュッフェとなるようです。隣との テーブルの間隔も 程よく気にならず
従業員の方々がイヤホーンとマイクを駆使して
 必要最低限の人数で 静かに邪魔にならない サービスを してくださいました。

女性のモノトーンの アオザイが涼しげで 目にやさしく 窓際のガラスの向こうの緑の木々が
寝ぼけた頭を 徐々に覚ましてくれる。。都内ホテルで食べる モーニング
当日だと¥2900くらいかな? 朝食付きパックで+¥2000 であの中身
 満足度100%でした

都内のホテルで あのパック価格で 高級ホテルのサービスが受けられて
部屋の浴室の改装。。。ちょっと必要かな?と思いましたが なんせ 早割超低価格で宿泊した
おばちゃん5人組(^_^;) 文句言いません!! とにかく 40日以上前からの予約で
感謝感激の価格でした。

↓ 画像クリック
←クリックすると夜食のサンドイッチと
モーニングの写真を見ることが出来ます。


  都ホテル プール&サウナ
プール・ジム 6:30〜21:00 無料貸出品
水着
スイミングキャップ
ソックス
浴室 6:30〜22:00
タオル
トレーニングウェア
ジム用シューズ
サウナ 7:00〜22:00 利用料金 宿泊のお客様 ・・・・・・・ 735円
ご宿泊のお客様はビジターとしてご利用いただけます。
チェックイン前・チェックアウト後のご利用はお断りしております。

ということで 朝6時起床
化粧道具持って ふぁ〜さんと
朝からプール&サウナへ

受付でサイズを言うと 無料で水着を貸して
もらえます。ロッカールームには
ふんだんに タオルとバスローブが置いてあり

休憩コーナーには 無料のセルフ飲料サービス
お水と レモンがクーラーに入っていて
サウナ&シャワーの後 気持ちよく喉を
通ります。

いいですよぉ プールの先客は 男性が1名
泳いでいるだけ 帽子もプールサイドで
無料で貸してもらい ビート板で
 バチャバチャバチャ

プールの正面には 暖かいジャグジーあり
天井は 大きな天窓で 日差し明るく
朝から気持ちいい〜

女同士 3人一部屋で 一番困るのが トイレと化粧タイム
朝一番 ここで シャワーとシャンプー 化粧を 済ませたら
一人1台の化粧台となるでしょう?(^_^;) 
トイレも ドライヤーも たくさんあるし これ女同士の旅の知恵
8月27日(土曜日)
チェックアウト (ひよこさん 甥っこさんの 結婚式のため ここから(^.^)/~~~
●春さんはここから  東京都庭園美術館やギャラリーなど別行動で  15時に本日のホテル オークラで合流
 白金台の都ホテルから 広尾駅まで歩こうと思ったらけっこう距離があるそうな。。
ということで タクシーで 広尾駅まで
運転手さんが 「こっちに見えるレストランは 結婚式の二次会でよく利用される有名なレストランですよ」
とか、「このまえ 石田純一乗せましたよ。」。。とか 
ふむふむ それで?TVのまんまでしたか?とか・・・・お話ししている間に あっという間に
広尾駅到着
   ふぁ〜さん かきちゃんと 私の3人は ここ 広尾から 探検開始
この通りが よく聞く プラチナ通り

 麻布ナショナルスーパー   
     各国の冷凍食品、インスタント食品、家が近くなら
     あれこれ 買いあさってしまいたい!!!
     楽しそうな 食材が たくさんありました。
大使館が多いところなので 外国人の方が 多かったです
ついでに 高級車も
しかし 普通の小さなスーパーです


この日の宿泊ホテルへ 荷物を置きに行けば良いのに 持って歩こうと持ち歩いたのが 
間違いの元!!!
腰が痛くなり始め 広尾の明治屋さん横のお花屋さんに飛び込み 
「1時間預かって!!(^人^)コロコロカート買ってきます」
と お願いして 近所のアウトレットを教えてもらい ¥1500で 購入

ふぁ〜さん かきちゃん 大活躍で コロコロコロコロと 広尾や麻布の
アップダウンの多い坂道の街を 引っ張ってくれました。
感謝ですm(__)m  
← 有栖川公園内を  2人分の荷物を
 コロコロカートにくくりつけ 階段を上がる
元気な ふぁ〜さん 
自分の荷物は すでに宅急便で 長崎に送った後で
身軽なはずなのに ありがとねぇ(T.T)
● 広尾 茶の愉サイト   ← クリック

下の画像クリック


大荷物を持ち 歩き回って いっぱい汗をかき
どこかで 休みたく なったところで
ちょうど「茶の愉」発見 入ろう 入ろう

吹き出る汗がおさまるまで しばし
ここで フレーバーティの ティスティング

そして 目にとまったのが お茶よりも
テイスティング用の 茶器
さっそく 購入いたしました。。。
荷物多いのにさらに 増やして
ど〜〜する

←の画像クリック   お茶のテイスティングの手順と
麻布の坂道 などが見れます
広尾から 西麻布の orihigashi めざして 地図とにらめっこしながら
てくてくと 坂道を上ります。地図には アップダウンのっていません(T.T)
どこまで 続くこの上り坂 タクシー使えば良いのですが
道々 気になるところがあるかもしれないので 大荷物抱えて 歩きます

「おーい 愛育病院の交差点を左折だよぉ〜そしたら 麻布署があって税務署があって
それから ラオス大使館に ギリシャ大使館。。。その隣だよ」と 地図を見ながら ナビ

知らない初めての道 このまま進んでいいのだろうか?と 不安になるたびに
お巡りさんや 警備員さん見つけては 道を聞く

ありました!! 地図では ギリシャ大使館の隣
しかーし 大使館にいちいち 「こちらは @@@@大使館」と でかでかと
看板を掲げているわけではないので わからない。

黄色いショップが目印
orihigashi は 水回りの デザイナーショップに
入っている 格好いい空間の創作和菓子屋さん
 西麻布 ori HIGASHIYA ←サイトにとびます



お店の菓子は 撮れませんでしたが
私は 梅かき氷 かきちゃんは 竹筒に入った水ようかん
と お煎茶
ふぁ〜さんは きな粉くず餅で 冷抹茶

中庭に こーんな アートがありました。
空間をたっぷり使って 水縁も作ってあり
ホッと一息つけました。
orihigashiを 通り抜けて裏庭に面して
左側に デザイナーズショップがあり 反対側が
ギャラリーで 1点だけの 空間芸術あり 
詳しくは右の画像クリック

画像クリック
27日 午後3時
オークラ ’オーキッドルーム’5階で アフタヌーンティ

   あたりめさんと 午後3時待ち合わせ
ホテルオークラとあって あたりめ姫 それはそれは 美しく変身して登場
今夜は ホテルオークラ泊でーす

まあ オークラのでかいこと 広いこと ここは一つの小さな街です。
数日外に出なくても 暮らしていけそうな 町で まさしく部屋を一歩出たら
そこは 道と思えるような感じ 通路に出るたびに 何度壁に突き当たるまで
歩いたことか(^_^;)b 迷子になりそう


なんと部屋には FAXも置いてありました。(○_○)
キーボードがあり TVで インターネットも出来ます
 ¥1050/日 チャージ料かかります
キーボードの説明書きをよく読んで使いましょう 家のキーボードと同じと思って
使ったら けっこう慣れるまでがむつかしい。
枕元に 亀や鶴の折り紙が 可愛く置いてあります。

面白くて 良いなぁと思ったのは 浴槽についた引き戸の シャワーカーテン?
シャワーの勢いが強くても 気にせず使えます。

楽しみにしていた プール&サウナは 工事中のため 使えませんでした
(T.T) がーん せっかく水着を持ってきたのに。。。

一泊2日で 長崎に帰る ふぁ〜さん 羽田に向けて出発
みんなで 新橋まで見送りに行く

8月28日(日曜日
クリック→ オークラのモーニング
   午前 8時半 ヒロトモさん 合流して いっしょにモーニング


ヒロトモさん 朝早くから 集合かけて ごめんなさいね
おかげさまで 道不案内な私達は 安心してお尻にくっついて歩きました。
 銀座松屋 メゾンカイザーで お土産用パンとケーキ 買う
      ちなみに COREDO日本橋店に 
   木村屋のおぼっちゃまがいらっしゃるそうです。そして
   どうも ここが 一番 美味しいらしい。。。。です。
    タルトモンジュ 4個注文(^_-)vブイブイッ
      

     これ 大きくて さっぱりとして とても美味しかったです。
    お土産で持ち帰っても 形が崩れにくく これ良いかも〜
    
 うおがし銘茶 茶・銀座  ここはぜひ行きたい@500
                      しかーし 前日は夜で閉店 翌日 日曜日は 定休日でした(T.T)
    1月に行った 本店 茶の実倶楽部←クリック が じつに良かったです!
だから 期待大きい

なんと 銀座「和光」、も 日曜日というのに 余裕の定休日 さっすが。。。。(○_○)
   
 すずらん通り マリアージュ・フレール本店
    お店の前を見て中を見て 通過し(^_^;)ただけでした

紅茶の缶が ずらっと並んで 素晴らしい光景
ここで さりげなーく お買い物してみたーい

しかし 我々の話題は
「ねえ 見た見た見た?20g 5000円があったよ
とか あのポットいくらかね?とか


 ピエール・マルコリーニ (チョコレート)本店
         本店の行列だけ見てきました。
         午前11時ごろ 店の前は 3重くらいの行列 ここも要チェック店でしたが この行列に並んでたら
          お昼過ぎのチョメさんとの 待ち合わせに間に合わない。。
   
         あとで 聞いたら ここのチョコレートパフェが 有名だとか
       東京では 行列の出来る店に並べば 間違いないようなので 
次回 上京したら チェック試みます!!! 

そうだ 途中 ウィンドウショッピング中 七宝焼きの 神田亘さんというかたが
お店の中で デモンストレーション中 質問の雨を降らせていたら
体験させてもらえました \(^o^)/
28日 12時30分

チョメさんと 帝国ホテルロビーで待ち合わせ
国際フォーラムで 骨董市をやっていたとかで チョメ・センスが ピカリン★と光る
缶かんや ブリキのアルファベット文字など 味のあるグッズを見つけて
嬉しそうに 包んである新聞紙をひろげて 見せてくれました。

これはね。。。チョメセンスならではだよ
私なら ゴミ箱に捨ててしまいそうな物を 見つけ出して
良い味で家の中に取り込んで行く
雑貨の楽しみ方 知ってる人なんよね?

  ●帝国ホテルの アフタヌーンティ の 予定でしたが
じつは 前日のアフタヌーンティが 席も 味も いまいちで不満が多かったため
もしかして。。。。つぎも?と怖くなり 
急きょ ランチに変更していただきました。
すごく 楽しみにして お席も窓際をお願い致しますと 予約入れていたので
ぽっぽ幹事 かなり 迷いました。。。

お電話をしたら 「ランチは ビュッフェで 7品目しかございませんよ?よろしいですか?」と 
何度も念をおされちゃいました。(^_^;) 良いです!それでと言いつつ
皆さんに了解を得て ランチに変更
  チョメさん 春さん かきちゃん ぽっぽ ヒロトモさん
インペリアルラウンジ アクア帝国ホテル東京 本館17階  で
パスタとサラダのビュッフェランチ デザートはプレートで 



デザートのスイーツが 美味しかったので
「ねえねえ ここの アフタヌーンティ 美味しかったカモよ。。」と 囁く声
いえいえ 品目少ないけれど シュリンプ パスタが何とも言えず 美味しくて
このパスタは 手打ちかいな?と 思いつつ
そんなこと考えてること
それだけで ご機嫌になっちゃうのでした。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

きっと 窓からみえる 日比谷公園も メインに匹敵する おご馳走だったのです。
なんとも ほんごりと 気取るでもなく 居心地の良い 空気に さっすが帝国ホテル様〜
日比谷公園の前で 景色よく
銀座にも歩いていける 立地条件 すっかり ファンになってしまいそう〜

当初 「帝国ホテル」という名前と 
サイトの画像を見ただけで びびってしましまいたが じっさい訪れてみたら
ロビーは 待ち合わせの人々で ごった返し

トイレは 特別 驚くほどオシャレではないけれど 掃除が行き届き 光もやさしく
壁には 赤ちゃんのオムツかえ用の 壁掛けベッドもあり

お客を緊張させない 受け入れ側の懐の深さを感じて さすがじゃ。。。と
思いました。

サマージャズ   日比谷公会堂 午後2時開演 
詳しくは 画像をクリックしてください
おしまい 見てくださってありがとうございました