2005.8.28
日比谷公園を 通り抜け
日比谷公会堂へ サマージャズを

かきちゃんと 聴きに行く



日比谷公会堂 最後尾へ並びます。年代は 60代から70代が 多いかも
(^_^;) 私達は ヤングマン? なんともかんとも 落ち着きました
品良く歳を重ねた 大人の集まりといった感じです
東京ならではの 文化だと思いました
来年も機会が有れば来たいです。 マーサ三宅の歌を聴いたよと 
76歳の母に 話したら 「私もずーっと 行けるものなら 行きたかった!!!」と 
熱く語る 意外な言葉





午後2時から およそ午後8時まで続くであろう サマージャズ

カルテットあり ビッグバンドあり コーラスあり
ジャズのこと なーんも知らない私が まさか 東京まで聴きに来るほど 
知らないうちに はまっているとは。。。

 私が小学生のころ TVで見ていたスリーグレイセスを 聴きたかったのですが
出番直前で 飛行機の時間が迫り  聴けずに 会場をあとにしました 残念!!
秋満義孝さんのピアノと 北村英治さんのクラリネットとトークを聴けたから 良しとしよう!!

 

28日午後6時 会場を飛び出して タクシーにのり 浜松町へ
そこから モノレールで 羽田へ 出発 1時間まえに余裕の到着

春さんと 合流して いっしょに チェックをすまして
急いで 3日間 良い子でお留守番の 父ちゃんと息子にお土産の
 空スイーツと 空弁当購入

急に休みが取れて
東京から1週間  帰省中だった ぶり(次女)は この日 私と入れ違いに
東京へ帰るという すれ違い
ま、こういうのも ありかな 

ヽ(´・`)ノ フッ…(笑) さあ これで 怒濤の 3日間は おしまいです。
お付き合いありがとうございました。
HOME