2008.9.27〜28
きよこたん、かきちゃん、ふぁ〜さんと
Bella VistaーSakaigahama と 鞆の浦散策

 安い方のコースでお願いしましたが お腹いっぱいになりました。
おやつを買って 持ち込もう!!と 言ってましたが だめだめ ダイエット!!と
言われ 断念しましたが 不要でした。 どれもこれも 一手間も
二手間も かかっていて 美味しかったです。

柿なます・ 南瓜豆腐
もちもちっとして 南京の甘さと餡の味が
口の中で ミックス。柿なます、3口で食べ終える
外側の柿器をかじって食べたい衝動を
抑える。。。

じつはみんな風呂上がりのスッピン。ぴん。
スッピンを 気にしないくらい、くつろげました。

ではまず 無事に着いたので まずは乾杯から〜




お造り

八寸
焼き甘栗八方煮、マッシュルーム
小鯵の南蛮漬け、だだ豆
とろろとんぶり、舞茸の玉締め 銀杏丸十
下味の付いた栗のフライ
主皿
冬瓜の中は卵豆腐
冬瓜の実を崩しながら 外側の餡を
かけながら 食べました。
これは 案外ボリュームあるのです。
メインディッシュ 冬瓜がスプーンで
気持ちよく すくえて食べやすい
天ぷら

ひじきご飯 五十年もの糠漬け
デザートは ラウンジに運びましょうか?と 促していただき
 場所をかえて 食べました。
どれも 美味しかったけど 私は もちもちっとした 南瓜豆腐と
冬瓜丸釜を また食べたいでーす。


アクセスが ちょっと不便なのが難点ですが
だからこそ、ゴージャスで隠れ家的なホテル
 
珈琲を注文して
珈琲と コースのデザート 
世羅梨とわらび餅


マリーナを通過して ホテルまでの上り道
しっかり 汗をかいてしまいました

翌朝 午前6時30分 みんなで朝の散歩

ホテルまでの山の登りが やだ〜〜と

言いつつ結局、ホテルの正面から 右手の道を
テクテクと下って行き
造船所の前を通って 境が浜マリーナの前を通過して


これ 落花生よ!!と これが葛よと
きよこたんに  教えてもらったり
朝の散歩は のどかのどか
朝食は蓮根粥の和食

どの部屋も 良い感じです。

新聞と ジュース類と 珈琲がセルフで
湯葉が入ったお粥は 1杯目はそのままで 2杯目は つゆだれを入れてみて
それに 葱とわさびを 加減して足してみて。。
ヘルスィ〜〜〜( ̄○ ̄) でしょう?
体の中から 健康になれそうな献立 


HOME              TOP             NEXT