2008.9.27〜28
きよこたん、かきちゃん、ふぁ〜さんと
Bella VistaーSakaigahama と 鞆の浦散策

広島を 午後1時 私の小さな愛車で 出発 休憩無しで
 福山西インターをおりて、地図を持っていても
2.3回 道に迷いつつ それでも 午後3時過ぎにチェックイン

夕食の前後に 岩盤浴や露天風呂を 2回、たっぷり汗をかいて
少しは痩せたかな。。。(’’?

テラスに出て 夕日をながめ ひたすら のんびりと静けさを楽しむ

ホテルは とても オシャレで静か。そして 設備や道具にお金がかかっているのが
ひしひしと 伝わってくる。。改装されて まだ日が浅いのだと思う
シャワーのノズルの高さが調節できたり トイレの水は立てば勝手に
流れてくれたり、スパ入り口も 露天風呂入り口も自動ドア

部屋にはクリーム色の厚手の上下と、真っ白の綿のパジャマが置いてあり
スパにも 綿のグレーの上下が置いてあり、どれを使ってもよいそうです。
服を着て スパに行き スェットを着て帰ろうが
部屋から着て行こうが・・・・ じゃあ スェット着て革靴はいて スパまで行くの?と
質問したら 部屋のスリッパで スパまで言って良いですとのこと

部屋着で スパを 夕食前と後の2回利用しました。
夕食はちゃんと 服を着て靴を履いてましたよ!!お間違えなく〜。

  

アメニティ   白い小袋には クレンジングとウォッシングクリームが2人分(超嬉しい)
ソーイングセット、太めのヘヤーバンドまであり 女性の気持ち
よくわかってる〜〜 スパには 化粧水とクリームがあったので 基礎化粧品は持参しなくても
良さそうです。

 

夕食・朝食 ともに和食をチョイス。食べに行くところが違います。
夕食の30分前にライブラリーで お喋りしながら、くつろいで 予約時間がきたら
 ラウンジのウェイターさんが 声をかけてくださり、芝生に面してライトアップされた この道を
案内して下さいます。 洋食のレストランの方をとうとう 見逃してしまいました
心残り。。。。


暗かったので 朝撮影したのも ペタリ 夜は芝生にこのアプローチの石畳が
ライトアップされて そこを ウェイターさんに案内されて行くのって
とても綺麗で気持ちよかったです。

夕焼け〜から 日没まで じーっと見てました



あっという間の 日没

お風呂は 檜風呂と 岩盤浴と 露天風呂があり、どこに入ろうと 気ままに・・・岩盤浴のところには
 大判バスタオルやスパ用上下の衣類が 用意されていました。

HOME       TOP      NEXT