2008.4/19−20 
高知へ初鰹を食べに行こう 
五台山展望台 →竹林寺→ 牧野植物園 セブンデイズホテルプラス
黒尊くろそん→ギャラリーM2 と 高知日曜市

黒尊は 1週間前に予約を入れておきました。予算は5000円
ここの 「鰹の塩たたき」が 絶品と聞いて
まさしく 絶品!! 美味しかったぁ 鰹の厚さ1cmくらいあります(^_^;)
身も 5cmくらいはある

どろめ
シマアジ さざえ かれい・・・
にんにくスライスと わさびだけで食べます
「鰹の塩たたき」
超でかい きんめ鯛の煮付け
このあたりから お腹がいっぱいで パンクしそう〜

隣の席の常連さんが
本当は鰻寿司が 絶品なんですよ!!と
言えば 大将が「今日はない」と
一言 うははははは
繊細だけど はっきり言ってくれる
こわそうだけど優しい大将のキャラで リピーターが
多いお店とみました。
私もまた 戻り鰹のときに来たいです。


「皿が空いたら 言ってよ。次を用意するから」

あいあい がってんだ!!

しかし もう お腹がいっぱいで
はいらないよぉ〜 「おまかせ!」で頼んだので
いつのタイミングで オーダーストップして良いか
わからず 「お腹いっぱいじゃ〜」

 カウンターから 調理中の大将に写真撮らせてと
 お願いしたら いいよ! と言って
 メガネを 外して 眼光鋭く にらみつけるように
カメラ目線 ウハハハハ

 入店したとき 第一声が 「ここは喫茶店じゃ
 ないからね お喋りは長くしないこと」と 
 オバチャントリオ 釘をさされました(^_^;)

 だから ワタスは おとなしく おとなしく
 食べることに集中!

 そしたら カウンターの隣の席に座った 
 地元の常連のお客さんが

 おとなしいですね?と声をかけて下さった。。。

 そうです! 大将に釘をさされました〜
だから おとなしくしております〜
と チラッと大将を見る
隣の席に座った お客様達〜
奥のペアのお二人は 大阪からバイクで
来られたふうでした。 すり身の揚げ半を
味見させていただきました。
ネット顔出しOKです!という 
ありがたいお言葉も
いただき 遠慮無く〜アップさせていただきました

四万十川の海苔の揚げ物もありました

人の皿が気になり いちいち となり席の
チェック

手前のお二人は 地元の常連さん

「ここね 一見さんは なかなか入れてもらえない
のですよ」と 言えば

大将が中から 
「あんた達以外 全部、県外のお客さん」と切り返す
下戸のオバチャントリオ、 居酒屋の楽しい雰囲気を 味わえて大満足〜【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

HOME                    NEXT