2005.11.20
マダムふじおか・キシゴンちゃん・かきちゃん・OZKさんと
山口県・長府の古江小路と梵天へ
行く前にまずは 朝の生鮮市場
白菜も 春菊も 水菜も 何でも スーパーの2束分くらいが オール ¥100
長府に到着して 5分もしないうちに 車のトランクは 野菜を買ったナイロン袋で満杯状態

 

朝の静かな 住宅街 塗り壁が美しい。。古江小路(フルエショウジ)



お昼を食べたお店の名前も 古江小路のなかの「古江小路」



お昼のお料理 ¥2500+消費税=¥2625




横枕小路(ヨコマクラショウジ)・・・・・でよかったような(’’?
縦横似ているので。
  

菅家長屋門・古江小路(カンケナガヤモン・フルエショウジ)
菅家は、侍医兼侍購職を務めた格式高いは 代々藩中医科随いつの
ふさわしい構えを見せて 武家の屋敷構えとその趣を 異にしています。


梵天(ボンテン) 画廊喫茶
置いてある器も ステキだし スィーツの説明も親切だし
第一 雰囲気がよいでーす。

 



私の注文 えっと(’’? 。。。。えっと(’’? なんとか九重 抹茶葛のなかに白玉、アンズ、
あられ、などが入ったもの。 隣の席のかきちゃんは 珈琲と抹茶葛にあずき



HOME      NEXT