2004.7.2〜4   東京に行ったよ    home

築地市場に 突撃!!!
目標 「大和寿司」

 都 二日目

亀仙人の 長男と 築地に突撃!

場内は 車が行き交い

ぼぉ〜と 歩くと危ない
目的は ここ!!!

築地市場のなかの 大和(だいわ)寿司で

江戸前寿司を 食べること


見よ〜 この 客の長蛇の列

最後尾について 待つこと 1時間
 
午前9時 地下鉄 三田駅で 兄ちゃんと待ち合わせ

築地到着 午前9時 15分

場内は ごった返している



「お客さん 寿司食べる前に まず うちのお茶を 一口
飲んで食べてよ。
お茶の渋みを 味わって 食べてもらったら、
美味しいから。。。」

はーい なるほど 美味しい。

「大将!ダンチュウ7月号 読んで
 広島から来ました!」

「あの表紙の寿司は うちのだよ!」

はい、わかりました。
ちょっと こっち向いて ちょっとだけ 止まって〜

長蛇の列のお客様が 外で待ち

カウンターは 私は この観光本を読んできました

と 口々に言う お客さん

「止まれと 言われたって 止まれねぇよ」

と 言いつつ 手だけは 絶えず 握っている

そうかい また おいでよ

お寿司も むっちゃくちゃ 美味しいが

大将の 気さくなトークが 味をさらに 美味しくしてる
まず 一番最初に 艶やかなるトロが ポンと

登場!!!お目々は釘付け (◎-◎;)ドキッ!!

そして ホグホグ。。。二つ目 パクリ。。。。。

あああああああああああああああ(T.T)

夢中になって 写真撮るの 忘れてしまった

これは おまかせコースです
 あああああああ 肝心要の トロ撮ってません

 あの 艶が。。。。お見せできないのが

 かなし〜 (T.T)

とろとろの穴子も。。。

美味しそうなのは 全部 我を忘れて

がっついてしまい 姿残せず。。。

これに お味噌汁と 卵焼きが最後に付きました
なんと 食べ終えたら この裏の調理場を 抜けて

お客さんは 外へ出ます。

のれん側は 入口 オンリー
長靴売ってるお店  前掛け作業着の店

業務用 プラスティックトレー屋さん

お塩専門の店 珈琲飲むところ

カレーの店 活気が溢れて 

市場は 生きてます
NEXT