2008.2.17〜18日
神楽坂探検
& 阿佐谷の「とり成」で 
FRIDE PRIDEライブ

ここでまず言い訳を デジカメは 2つ前の型フルを持参いたしました。
メモリーカードは 一番新しいデジカメ用の 4GB 急に思い立って出かける直前に
入れ替えて いざ写真を撮ろうと思ったら メモリーカードの容量が大きいためか??・
デジカメがカードを認識してくれず。。。。(T.T)。。。。。抜いたりさしたり 表裏確認したり
あれこれやったけど どうにもカードを受け入れてくれず 途中でメモリカードを買おうかと思いましたが
2980円と お高いので とうとう最初から最後まで 携帯カメラで撮影したため
写りが悪いところが多々あると思いますが どうぞご勘弁を m(__)m


まずは 行きの新幹線の車窓から  大雪のため米原?・と言うところあたりで
ちょっとスピードダウン ここだけ別世界のように 雪が積もっていました


雪国を越えたら こんな空の所もあるのですぅ 東京は晴れとのこと 楽しみぃ


さあ いよいよ神楽坂探検

 神楽坂到着!! さっそく
観光本からチェックしたお店を片っ端から
覗いていく。

まずは 「まかないこすめ」
字の通り コスメショップ

和紙のタオルとか 化粧水とか

どうしても
まかないこむすめ・・・・と読んでしまいます

(^^ゞ

神楽坂五十番で 温かい肉まんを買い

歩きながら食べる。
ちょうどお昼過ぎの午後1時30分

立ち食いに持ったりの 石畳路地
奥の細道に入り込み こっそり 肉汁を垂らしながら
食べる肉まんのなんと 美味しいこと。


型押し染めの布で作った 鶏人形を買いました。
石畳の路地のマンションの2階
型押し染めの バッグや小物を売ってました

石畳地区を行ったり来たり 行き止まりだったり
 行きたいお店にたどり着けなかったら 一番の目印

毘沙門さんへ

さて ここから振り出しで何本目の筋だっけ
石畳 地区 この先行き止まりの看板
看板読んで字の通り
「ふくねこ堂」
軒先に 半襟や帯の中古を並べて

HOME NEXT