2005.6.15
ぎゃらりぃ〜手 ご一行様とキシゴンちゃんと 石亭へ
今回の サプライズは 福本潮子さんの 茶室



今回の 第一目的

それは ぎゃらりぃ手のメンバーの方の ご希望で 石亭さんにある

 福本潮子さんの 藍染めを 見せていただく・・・・という

わがままなお願いをして 臨んだ

じつは 私 福本潮子さんが何をされる方かも 知らずお願いしたのですが

まさか このように 世界的で 大がかりで素晴らしい作品の 作家さんであろうとは。。。。

たじたじ。。(;^_^A アセアセ…

しかも 組み立てに時間がかかる まさに蚊帳(私には・・・)=霞の茶室

ご亭主の はからいに脱帽ですm(__)m

外の庭から見るのではなく、 離れの部屋の中から 逆光で 透かしてみえるように

計算された 離れの部屋

緑の美しさと 風を 頬に感じながら

こんな 気持ち良い光景〜 風までは カメラに写せないよぉ〜

食後は こちらの離れの部屋で 甘いモノを 準備してくださいました

S本女史が ビリー・ホリデーのCDをセット ♪

BGMよーし! 胡麻アイスの最中を 頬ばりながら 風でゆらめく涼しげな藍

なぜに 画像が少ないか。。。。じつは

すっかり くつろいでしまい 写真撮るの忘れてました*〜●

部屋の机に さりげなく置いてある雑誌を ぺらぺらと めくってみれば

  「あ。。。Ruminaちゃん みーつけた。


さらに ペラペラと  めくっていけば 
 あははは〜 まるで 沖縄の私たちみたーい。。と


本が 話題を盛り上げてくれる

 居心地良くて まだまだ じーっと座っていたいね。。とくつろいでしまって

あっという間に 午後3時すぎ

進化し続ける石亭さんに 凄い(○_○) 凄い〜の連発で ただただ 脱帽

ここも 居心地良くて 動きたくない箇所です。夜 こっそり入り込んで

CDを 聴きたい箇所 「祠」が 出来てました。

ひんやりとして すっかり くつろぐ マダム・キシゴン



木のタイプライターは なんと 祠の中の石の上に。。。
 

ろうそくを灯せるように ちゃんと 片隅にはチャッカマンが 置いてあります。


NEXT