2007/8/30〜31
母婆と 神戸北野ホテル グルメツアー

 新婚の花夫婦とともに4人でディナー
 どれもこれも ぜんぶ 美味しかったです。
リーフの上にのってる白いものはチーズです
美味しく味付けされた クスクスの上にさっと
あぶったか 湯通しされた
マグロの角切り。手前のウニのソースが
美味しい(^∞^)

冷たいお皿なので ウェートレスさん達は 白い手袋をして配って下さいました。

  自家製パン



私は HOTにしましたが
冷たいスープを希望した若い2人のは
中に スープのジュレが入っていました。

食前酒
 のかわりに ジンジャーエール
魚料理
タチウオ 中にベーコン・・・など
外には サツマイモのマッシュまではいかないちょっと
食感を残して サツマイモの控えめな甘さが
ベーコンの良い感じの塩味を 引き立てて
ベーコンの香りと塩味は 太刀魚に良い感じで
からまって・・・
魚料理用のスプーンとフォークで ベーコンも
 すんなり 切っては一口ずつ食べることが出来る
やわらかさ

肉料理
牛ヒレにした 母婆以外は みんな
仔牛のグリル ソースとよくあって 美味しい
骨付きの部分が なかなか切るのが難しく
とうとう キョウちゃんは 骨を持って最後は
かじってました。花が 止めてよ〜(−−;) ウ
恥ずかしい
母と婆が たきつけるから。。。と言いつつも

私のが一番小さくて少ない。。とぶつぶつ
私も 誰も見ていなかったら 骨をもってかぶりつきたいぃ

茄子とキノコ。。春に品川の
アロマクラシコに行ったとき 野菜サラダに出ていた
名前が思い出せない。。。。最後まで思い出せなかった
中が黄色くて ポテトのようだけどポテトじゃない
えっと。。。えっと。。うううう(−−;) ウ
サラダ
デザー
ディナーの特権か!!!?
ワゴンデザート「 お好きな物を お好きなだけ」
うううう 殺し文句だよねぇ( ̄^ ̄) 恍惚
もちろん 全部。。と 言いましたが
良い色にやけて美味しそうな チョコレートケーキと
チーズが入ったケーキは ボリュームがあって
あとが食べきれなくなるので 心を残しつつ 外して

選ぶ楽しさよ ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃

デザートと 珈琲 すみません デザートに夢中で珈琲の写真は撮ってません
これは 花のチョイス 私はこれにさらに2つ多く 
キョウちゃんはさらにもう2つ多かった


味はどれもこれも 丁寧に作られた 良いお味でした。

母婆が にぎり寿司みたいに並んでる。。。(◎-◎;)!!と 唖然
やはり 2つチョイスでお腹いっぱいのようでしたが
やはり 心残りだったようです。

外から食べに来た場合 ¥5500のコースです。
これに サービス税や消費税 あと食前酒が付きます。

そういえば。。。花は キョウちゃんの職場で「鬼嫁」の称号をもらったそうな
うははははははは

 
 
私も いっしょに泊まりたかった。。。。。のにぃ。。。と花

NEXT