2007/8/30〜31
母婆と 神戸北野ホテル グルメツアー

神戸市中央区山本通り3−3−20   п@078−271−3711

 オーヴェルジュである当ホテルの 食事を ただただ堪能したくて
母婆とやってまいりました。
12月で80歳になる母のことを考えて すべてタクシー移動のスケジュールを たてましたが
母の方が じつは事前の準備怠りなくて 2日前には 横川の 2時間整体に行き
おいしく食事が出来るように 睡眠ばっちり 体調すこぶる万全で 臨んでおりまして

私の方が たじたじ・・・よくぞ 神戸の坂道をいっしょの速度で歩きました。

異人館巡りはあとから アップするとして 皆さんが気になっている 北野ホテルの部屋と食事を
アップしますです。

結論から先に申しますと。
料理は じつに素晴らしく美味しかったです!!!有名な朝食はもちろんですが
夕食もぜひ食べて欲しい。食べなきゃ損よ!!あの繊細な 材料と味のバランス

食のセンス 抜群と思いました。美味しかったのでついつい 笑いがこみ上げちゃって
むふふふ ドホホホホホ

 

まず最初は 朝ご飯が 有名なので 1泊朝食付きプランにしていましたが
母を連れて 夜の神戸の町で 中華?イタリアン?和食?と彷徨うより
せっかくの オーベルジュ 料理が美味しいに違いない!!
ということで
今回の私たちのホテルプランは オーベルジュ アパトリードプラン
インターネット予約の 平日のオフシーズン値段 ¥17850/1名
(サービス税+消費税は別) 1泊朝夕食付きプラン

食事の内容を考えたら とてもお得なプランでした。また食事に来たいです。

 


高速バスで約3時間30分 在来線と新幹線の乗り換えのアップダウンや
時間を気にしないために、そして第一 お安いので 往復高速バスで行きました。
広島〜神戸(三宮) 往復 9000円

12時すぎに三宮に到着。タクシーでまず 神戸北野ホテルへ
母婆は ちょっと興奮して 2000年にルミナリエを見に来た時の話を 車内で口走っております。

手荷物をまず 預けてから テクテクと 北野通り 異人館通りを 買い物しながら
風見鶏の館・ 萌黄の館・うろこの館を 目指す

道々にあるお店の服が 安くてオシャレなので ついつい入っては
お話聞いたり 試着したり

こっちの画像はあとからアップします。
午後4時 汗だくになったので チェックインして まずは シャワーを浴びて

一眠り くつろぐ 
   

部屋には Noritakeの ティーセットが置いてあり
緑茶・ほうじ茶・ハーブティ・イグレックのホテル紅茶とクッキーのセットがあり
お茶が充分あるのが 嬉しい。5階の廊下の窓から 異人館や 
夜は 山のライトアップが見えます。



午後6時 大阪から やってきた花夫婦が 部屋にやってきた
予約は 6時30分 お茶を飲んで トイレに行ったりしてたらすぐに 時間です。

NEXT