2008.11.23
毎年 恒例 ヨット部 デイキャンプ


今回のデイキャンプほど 場所決めで 右往左往したことはない
みんな高齢化してきてるので 料理するのが だんだん面倒くさくなってきて
座って料理が出るのが良いとか 温泉付がσ(^^)いいとか
雪が残ってる・・・・雨が降る・・・・寒い・・・などなど

そして 温泉や貸別荘 あちこちリサーチして あーでもない こーでもない
そして 原点に返って やはり アウトドアで行こう!となった
そして 回を重ねてなんと 今回で10年だそうだ。
そして 第一回目も 今日のこの日だった
「あのときは 寒いと感じなかった。この日にアウトドアやってる」という
そして 1回目に作った記念すべき献立 それは焼き鳥

T木先輩が 最初から最後まで七輪の前で 文句も言わず 焼き鳥を焼き続けていた
焼き鳥だけは はずせない。あとは まあ適当に決めた 
 総勢10名 戸河内道の駅集合
車4台 道の駅のコロッケ&お弁当屋さんの看板猫ちゃん 
10人で車四台 1人で来てる人もいれば
尾道のM原先輩と 福山のコンちゃんは乗り合わせて参加 さて出発しまーす

本日の目的地は 二川キャンプ場から 聖湖キャンプ場に変更しまーす(^-^)/
むこうの山に雪が積もってるねぇ。。


さてさて 今日はデイキャンプの車が たくさん入っています。まずは場所取りから
水場が遠いけど 日があたって 暖かいから ここに決めた〜〜

さあ!! みんな 働け〜働け〜〜
 

まずは 焼き鳥。「ちょっと 火之神のT中さん! 網が小さくなったんじゃないの?」
「歳ですから 大きいのは大変なので 小さいのに。。」 
「今度は大きい方持ってきてね。」 どっちが先輩後輩か わからない
おばさんになったら 誰も彼も 強いのじゃ。 ジャガイモとブロッコリーの茹で野菜
バターと塩コショウで
 
鶏肉と舞茸の炒め物      ホッケと焼きおにぎり       ボルシチ
  

  

食べたら 個々に居心地の良い場所見つけて ダベリング
 

食後は珈琲ね なんと 鍋で湯を沸かして(^_^;)いれてます
ヤカン忘れた ワインオープナー忘れたぁ 缶切り 忘れたぁ、あ!それはあった!


さあ 早めに片付けて 聖湖を見に行こう!!


HOME     NEXT