2008.11.9
春さんの個展 と 秋の宮島

S本女史からのいただき画像

宮島と言えば

まずは もみじ谷へ

 じつは 確信をもって こっちよ。

こっち!!と

 引っ張ってきたのは良いけれど

 「わたなべ旅館」へ行く

道に迷って もみじ谷へ

来てしまいました。
(^_^;)
観光客がたくさん

あ、私たちもでしたね。


1本道をはずせば 歩きやすい 静かな宮島もみつかります

まずは 「わたなべ旅館」で お昼を食べましょう

私は おみすび 1つ。お吸い物。卵焼き

さあ 食べたら、 春さんの待っている

ギャラリーに行きましょう

町屋通りを通って 「町かど」カフェの 角を

山の方角に向かって 突き当たるまで歩くと

ホテルがあって むかって左手にお寺があります。

それをみて 左手に進むと

もう 行き止まりかしら?と
思うようなところに 厳州ギャラリーがあります

入り口の柵は 鹿よけのために

あるそうです。

だから 自分で開けて中に入って下さい。






オープニングパーティでは 野草庵の森川さんをはじめ メンバーの皆さん大活躍
美味しい 手作り パテ と 森川さんの生徒さんが焼かれた 超美味しいパン
 うーーん と唸る味 チーズに 枝をさす演出がにくいね。

枯葉の色が良い感じで 赤い落ち葉が 取りお皿です。
森川さんのナイスな演出に これまた うーーーーーーーーーん、 さ・す・が。
 さて ギャラリーはとても 気づかれにくい場所に

ありますが、こういうところが まだ

観光化されて無くて 静けさが保たれ

宮島らしい町の匂いがします。
画面左がわの 窓のある家屋が

市立大卒業生が住み着いてやっている

art in gallery

以前 見学に行き2階の窓から見た

茶色いトタンの壁の建物が
すごく 気に入って 今日
道を探検中に 違う角度から 発見して
大喜び
その はりこ屋さんの 裏口が

とても 良い感じにされていたので

覗き込んで 思わず ピーンぽーん♪

ピンポーン♪ 工房と書かれていたので

中を拝見出来るかな。。。と 覗き込んでいるところ

「ねえねえ ピンポン♪して 逃げようか?」

こっちは どうも 違うらしい。。

HOME            NEXT