2008.7.19
第2回 「ど素人演芸大会」 iぎゃらりぃ手

なんと通常プロが演奏するコンサートの人集めよりも
こっちのほうが 参加希望者が多く調整に苦労されたとのことで
いかに 皆さん芸達者が 多いかということを 改めて再認識

 演目その1 蕎麦打ち名人 N川さん

最初から最後まで 黙々と蕎麦を打ち続け 茹でて水洗いをして 33名のお客に
打ちたての 美味しいお蕎麦を 食べさせてくださった。もうプロですよ
ぜんぜん ぷつぷつと切れることなく ほのかな甘みさへ感じる 食べやすい
硬さと長さ そして お出しも最高
今回の 演芸大会 No1大将いえ 大賞

エアオコンの風が もろに生地に当たって乾いてしまうのだ。。。と
言いつつも 手は休めず、せっせっせっせ 黙々と・・・・
すみません。。。待ちに待った打ちたてのお蕎麦
茹で時間は40秒 美味しくて食べるのに夢中で 写真撮るのを思い出したのは
残りがこんだけになってから。。。
 

 そして 蕎麦打ち現在進行形のなかで さらに続きます

演目 その2  サックスの演奏
とても お上手で 生演奏 聴きつつ サラダを食べたり 蕎麦をズズットすすったり
なんか とっても リッチな気分
 

 

演目 その3 私のピアノ演奏 バッハのメヌエット

成功率40% 1回目はやはり 音が抜けて ちょっと待った!
 再チャレンジさせてね
と 2回目は 鍵盤たたきまくりで 優雅さゼロ リズムもゼロ
←提供 ひよこさん

順番がここらあたりから ちょっと曖昧になってきたけど・・

皆さんが ネコちゃんと呼んでらっしゃる 
演目その4 ハワイアン・ネコちゃんバンド


じつは ウクレレをはじめて 半年目、私のピアノと大差ないじゃーん!
という感じで 参加することに勇気を与えて下さった 皆さん達
今夜は 男性陣が まめに動いてらっしゃいます。

S本パパなんざ、天つゆ配ったり、 大根おろし配ったり、天ぷらを取りに行ったり
マダムS本を 支える縁の下の力持ち 「亭主のカガミ」
ちなみに 下のお方は ネコちゃんバンドの バンドマスター ネコチャンさん


HOME        NEXT