2008.7.19
第2回 「ど素人演芸大会」 iぎゃらりぃ手

演目その5? 二胡の独奏 背後のドラえもんは 「工大亭おっとっと」さん
本日の芸名は ジョニーYM 本日の司会進行役
 

彼女の二胡の先生(写真左)も加わって、彼女の初舞台をフォロー

演目 その6 ピアノと歌 「酒と泪と男と女

そして 私のピアノライバル,   ガーデナー・ヤマダ

ピアノの弾き語りをするという。。 S本女史の同級生で 、女史に頭が上がらない、上下関係
じつに 良い声と 上手なピアノ演奏で他を圧倒
くそ。。。。。悔しい(--;) ウ

やっぱり 私より後の順番にもってきて、正解だった。。。
お手製・歌詞カードまで作成配布という心憎い演出

うにゃあ ピアノの演奏馴れてますね。声も よくのびて 鍛えてます。
ただものではない。。。。(--;) ウで オジサン・オバサンみんなで大合唱


ここで ちょっと休憩 Happy Birthday♪タイム
タイトルのめくりは あめりさんの手書きで
ロコさんのお誕生日ケーキを キシゴンちゃんが焼いて
律儀でピュアな かきちゃんは 「定員オーバーでしょうが 手弁当持参ででも
聴きに行きたい!」という 超嬉しい言葉をいただいて カメラマン係


ここで 本当は私が 一本指で Happy Birthdayを 弾き ジョニーY見が
ギターで伴奏の予定でしたが あまりにも上手だった
ガーデナー・ヤマダに 楽譜を託しましたら、 あ、うんの呼吸で立ち上がり
やはり 見事に両手で 大合唱に合うように 伴奏してくださいました。
←提供 ひよこさん
演目 その7 ジョニー・Y見の 歌

軽妙な司会を しつつ 張りのある声で
気持ちよさそうに 歌ってる様子をみて

うーん 次は 歌かな(’’♪と
無謀なる野望と挑戦の妄想は
膨らんでいくのでございます。

演目 その8 市立大の画学生 ムサシくん 落語

落研卒業20年の 熟練した話術のジョニーY見と 
新星・落研ムサシ君の画像の大きさでの扱いを見よ!!
若いって 良いねぇ〜 オジサン・おばさんの集団の中で
ただ1人の若者 みんなから このときまで 蕎麦打ち名人N川さんのお手伝いを
黙々としていたので お弟子さんかと思われてたり
誰かの息子かと思われたり

まさかのまさか あーたも ど素人仲間だったなんて!
 がんばれ〜と おばちゃん達の黄色い声援と 満面の笑みに
見送られ 初めての落語発表

これが 初舞台、桂三枝の新作落語で挑戦。 お願いですから 滑っても転んでも
笑って下さい!!と どきどきを隠し切れず


ジョニーY見が 最後に一言 ボソッと
「オバサンの母性本能を味方にするなんて。。。。ずるい〜〜〜」
何でもありです。 ムサシ君 面白かったよ ネタが!

演目 その9 バンド演奏
このために サングラスを神戸まで買いに行ったという ヴォーカル
かつて ロン毛で 白いベルボトムのパンツをはき ポプコンで本撰まで行ったという
ベースのTさん 。 スタジオを借りて練習したという 5人組

キッチンで 演出 料理 あれやこれやの 采配をふるう、ぎゃらりぃ手の
女将 まだむ・シマモト 影の大功労者
 
みんなに 出番を与えて下さって どうもありがとうございました。
 幸福感が満ちてましたね みんな笑顔 笑顔で 笑い声が絶えなくて
誰もが みんなが主役で
何もしてなくても ついつい 顔がほころんで はしゃいでしまいました。
たくさんの Happyを サンキュ!!

もどります