2007.5月30日
なんともかんとも 面白い1日
岩国へ向かう高速道路のトンネル内で トラックの交通事故あり
大渋滞に巻き込まれる この地点から 動けず約 3時間30分

後ろも こんな感じ、90分後 サポート隊がやってきて 
「お水、簡易トイレはいりませんか〜?」とゆっくり流していたので
復旧のめどがたたないと情報が聞こえてきたので  さっそく お水を3本
もらっておくことにした。しかし お水を飲むと トイレに行きたくなる〜

結局 トイレに行きたい女性と先が見えないこの渋滞
サポート車に先発隊の??女性4人乗り 大野インターまでトイレに連れて行って
下さった。 しかも車の間を  バック走行  500m? 


大野インターでも 通行止めで 高速から下りる車で大渋滞 サポート車もその渋滞の列に
バックで並んだらしい。。。「目の前にトイレがあっても 車の行列で動かず
車をおりて歩いていけば早いのだけど 規則で高速道路内は 歩けないので
うううううううう(--;) ウ・・・・・・・」とのことでした

私たち お留守番組は この横のボードが張ってある後ろの平地に 着替えようのような簡易テント
を立てていただき インスタントトイレを設置していただき
。。。。。。。。。。。すっきり(。-_-。)

要望ですが お@@@シートは 一人1枚ずつ下さい。
それを 各自自分で捨てられるよう ナイロン袋を置いておいて下さい
恥ずかしそうに 男性職員さんが 濡れティッシュや ティッシュを持ってきて下さった気配りには
感謝。。私は キシゴンちゃんの車のティッシュBOXを 抱えておりました。

よく冷えた 「命水」 長い待ち時間 トイレのあとは 保存水と 思いがけず
助かった キシゴンちゃん手作りのシフォンケーキで ランチタイム
 

待ちに待った 上り線を止めて 下り渋滞行列車を 上り線に逃がす作業中
やっと 走れる〜 トンネル側から流れてくる車と 行列しっぽ側から流れてくる 車を
交通整理
 

HOME        NEXT