2006.6.24〜25
高松から船に乗って直島つ〜いたぁ〜♪

夕日の中 高松発18:05発のフェリーで50分、お喋りをしていたら あっという間に
直島に到着 18:55  

 

宮浦港には ベネッセハウスの赤いバスが 到着〜
あたりは すっかり薄暗くなってきました。 赤いバスは 19:20発で しばらく待たなくてはいけないと
思ったら ベネッセの 別便のワゴン車が 到着!!それに 便乗させていただき 
ホテルまで 乗せて行ってもらう ラッキ〜♪

ベネッセハウス(パーク)
今年の5月の後半にOPENした 宿泊棟 ビーチ〜パークまでの通路

朝は ホーホケキョ♪と 鳥のさえずりで目を覚ましました。



ベネッセの現代アート!!・・では、ありません。
真っ白で 四角い額絵のような 客室廊下 部屋まで行く途中立ち止まり
 前を見ても 後ろを向いても この景色
一番記憶に残っている
規則正しく続く長方形のマスの絵中に自分が立っている。そんな錯覚



室内の様子です。ベッドの硬さ バッチリ(^^)v
枕の柔らかさ やわらかくて 好きです。3つあるので調節が出来て 爆睡しちゃいました*〜●
 

ミネラルウォーター1本と 珈琲紅茶は無料です。
ポットのお湯もちゃんと入っていました。
石けんの香りがよくて ちょっとオシャレなので 隣の部屋のほうでは 友人へのお土産に
持ち帰るという さすが歳の功の知恵 (^_^;) それって 思いつかず

私達は 一晩のために 袋開けて使っちゃったもーん もーん。部屋は
アースカラーでまとめてあるので 落ち着きます。 間接照明を上手に使われてました
バスルームとトイレの前の脱衣スペースに 脱いだ服とタオルを置くスペースが狭くて
ちょっと 困りましたが 面白い洗面所を仕切る扉がないぶん 部屋を広く感じました。

下の写真 の壁際の椅子を 翌朝テラスに 持ち出して ぼんやり海を眺めながら
(私は カメラを 携えて*〜●)腰掛けてました。
 

これこれ この椅子をテラスに持ち出して 雨降りだけど 沖を行き交う 大型タンカーを
眺めつつ 良い気持ちでしたよぉ


HOME          NEXT