2006.5.5
父ちゃんと 縄文村&断魚渓ドライブ

ドライブのふりだしは 一面の菜の花に 目をうばわれ
 「車 STOP!!」と叫ぶ 
急ブレーキと同時に 横につけてもらい
デジカメもって 逆方向に数十メートル もどって パチリ★ はい 行ってよーし。( ̄^ ̄)

目指す目的地は 縄文村で 山菜バイキング
高速道路を使わずに くねくね七曲がりの山道を 森林浴まではいかないけど
新芽浴しながら 行くと ヤマツツジが ピンクがかった薄紫の花をたくさんつけて
今が盛りとばかり 木々の新芽は 新緑ではなく
グリーンがかったやわらかな色 萌葱色っていうのでしょうか
一番 やさしい色の季節です


てなことを 言ってる間に 着きました。父ちゃんは 車の多さにしばし 唖然(・・)。。。。



次は 席が テラスの崖っぷちに唖然・・・気持ち良いでしょう?どう?と 言えば
「暑い。。。暑い。。」と 人の多さに緊張気味 目の前の この景色を見ながら
食べる山菜料理 美味しい!!


久しぶりに食べる 煮卵 うどは皮をむいて 味噌付けて しゃりしゃりと食べたら うみゃい!!
コゴミが 一番好きかも 2回おかわりしちゃいました(^^)v
お店に入ったら お盆を持って 好きな物を選んで 好きな場所見つけて
そこで食べて 帰りは お盆を返してから 精算¥1500/1名
他には 切り干し大根 バナナ ひじき ジャガイモの煮っころがし
などなどがありました。


そのまま 香木の森界隈にある Mui っていうお店で ジェラートを食べる
これがまた 甘さ控えめギリギリのところで 後味さっぱりとして 美味しかったです。
私は モンベリークワの実 父ちゃんは 苺ミルクを 注文
美味しかったので ちょっとお高いけれど 牛乳買って帰りました。
1本 ¥650なり〜 牛乳は 自然放牧牛なのだそうです。

牛舎のない昼夜完全自然放牧で 育った牛さんの牛乳
サラッとした味の牛乳でした。
 

次は 断魚渓に行き 帰りに 瑞穂道の駅で 明日の朝のパンとジュースと
 今夜のお蕎麦を買い 瑞穂唯一のケーキ屋さん 「イナダ」で ケーキを買い帰宅
 

NEXT 断魚渓へ