2006.4.15
父ちゃんと 雨の中 
尾道の なかた美術館市立尾道美術館こもん

なかた美術館のレストラン ロセアン 電話 0848−20−1220
¥2500のランチ
この中身で このお値段 満足度 100%

前菜

鴨ロースト 
ムール貝のパン粉香草焼き
アボガドとスモークサーモン

下戸ですが。。。
ワインが欲しくなりそう
私はコンソメ
父ちゃんはポタージュ
私はスズキのソテー
表面がカリっと焼けていて
ハーブの香りが程よく効いてます
父ちゃんは 牛ステーキ赤ワインソース
お肉がやわらかくて Good
デザートはワゴンで来て 好きなモノをチョイス出来ます。
もちろん 全部のせて!っていうオーダーもOK
パンプキンプリンの食感OK カラメルNice!カッコつけて ケーキは2種類で
我慢しましたが 以上の二つのお味は very nice!!!
 全部食べてみたかった。。。他には イチジクのパウンドケーキ
フルーツカクテル などなど・・・おそらく 他のケーキも美味しいと思う


豊栄のMZ邸での花見のとき 尾道の方から
 「ここのハーブティーが おすすめ」と聞いていたので さっそくオーダー
レモングラスなど5種類のハーブが入っているそうです。
ティーカップには ちょこっと 小さな小さな花びらがアクセント
香りと味は ハーブマニアではありませんが いままで飲んだハーブティーの
なかで 一番美味しいと 思いました。


美味しいので ハーブは何が?と お聞きすると
「当店のハーブティ」というカードを下さいます
(レモングラス・レモンバーム・タイム・パイナップルミント・アップルミント)
すべて もちろん 生葉で 香りと酸味のバランスが程よくて
美味しい〜〜  
珈琲党の 父ちゃんにも 飲ませたら ウン(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
と 頷いてました。カップで3杯いただけます。

しつこいようですが このお値段で この味で。。。絶対におすすめ
きっと TVとか 雑誌に載ると この静けさが保てなくなるから
やはり オーナーの取材お断りも納得かも

え? 私のデジカメ?いいのかって?
えへ 聞く前に 撮ってたでーす ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

HOME            NEXT