2005.1.27〜28
春 & ふぁ〜 & ぽっぽ
冬の都へ いざ行かん!!

yokohamaさん  ふぁ〜さん 春さんと 白金商店街のなかにある
「ラビラント」で ランチ

 なに 食べましょうか?

そうですね。。。。私 時間がないんです

じゃあ このこの店を出たら 右に行って

まっすぐ行ったら 左にね
サワークリームの上に

ホタテの貝柱の薫製 その上に キャビア

香草の 香りと 薫製のしょっぱい味

サワークリームの酸味と

掴みは OK!
 焼きたての パン

右は ジャガイモと魚の白身を 混ぜたモノ

パンにつけて食すそうです


魚のスープ
頭からしっぽまで 全部が入っているそうです
超濃厚かと 思ったら さらっとした食感
yokohama女史が 第一声「あごだしね」と 言った
私は その言葉の本当意味が わからず

思わず 人知れず 顎を引き 背筋をのばして
スープを飲んだ 飲みながら★
★ いろんなことが 頭をよぎる
「足つきアゴ付き」といえば 交通費付き
食事付きと どこかの世界でいうそうな。。。

あの インテリなyokohama女史が
「顎だしね」と言う。。。。(--;) ウ
これは きっと 美味しいから 予算オーバーするわね
という意味だろうか。。まあいい
旅の最初だ 予算はまだ たくさん残っている
運を天にyokohama女史さんとお店に身をゆだね

覚悟して 代金を支払おう。。。
でも ゴチになりたい!!

いろんなことが 頭の中をぐるぐると
一瞬の間によぎったが

アゴという魚で スープを取ったという意味
だったそうだ
白菜の上に スズキ スライス野菜のソテーや

フォアグラもどこかに あったようです
無言のyokohama オーラ パワー
お店のサービスで出して下さった 
青いトマトと赤いトマトに ドレッシングつき

ところが yokohamaさん トマトが
大の苦手!!だったそうで
「ごめんなさいね」と 言ったら
かわりに 女史には
ルッコラのサラダが出てきました

ということで 3人前のトマトを
ふぁ〜さんと二人分に 取り分けていただき
トマト話で ひとしきり 盛り上がりました。


HOME  TOP   NEXT