2006.4.30
ヨット部恒例 春のデイキャンプ

二川キャンプ場
例年だと 山桜や 新緑の中でのデイキャンプですが
今年は まだまだ冬枯れ状態 今年の大雪で 枝はしなったり折れたり
森林が 風邪をひいているようでした。(--;) ウ 



お天気は 最高にGood でしたが ときどき 風の又三郎かと思うほどの
風が ビューーーっと吹き荒れて  ザワザワザワっと 風が近づいてくる音がしたら
ブローじゃ!!と テーブルの上の 紙コップや お皿を 押さえても
段ボールが飛んでしまったりと ときたま吹き荒れる突風には 泣かされました

まずは 午前9時 戸河内 道の駅集合
待ち合わせ時間まで 市で 野菜やたくあんを購入(これ 自宅用(^◇^;)
着いたら まず オジサン達は ガスコンロや テーブルセット
オバサン達は 野菜を洗って切ってま〜す じつは 前日まで超多忙で
オジサン達を 働かせるための 各メニュー別 食当表(食事当番表)を 作ろうと思っていましたが
睡魔に負けて 断念。。。。。
 
ぴーよこちゃんの真似をしているのでは ありません
老眼で お米の水の量が見えないのです じぃーっと目をこらす

冬枯れ具合が わかるでしょう?
洗い場から 離れているので 今回は 結局水場の近くまで 荷物抱えて
移動してきました。

メニューは なんね?
魚の干物!!火はおきましたか? T中さん
ちょっと 待ってよ。。。今度から 自分だけ 一時間前に来て 火をおこしておこうか
なんと myワゴン車に いつも 炭と網とコンロ?炭入れ容器を 積んでいるため
車内がいつも狭いという 災害時に 良さそう。。。なお方


もちろん 下の七輪 デイキャンプ資材として購入したものを ずーっと 大切に預かって
もっていてくださっています。
今回のメニューは はちゃめちゃです
「メニューどうする?」と 問われ 仕事中 車内で 思いついたままを あれこれ伝えたら

律儀な獅子が 忠実に材料購入*〜● 
私は私で 自分が言い出した献立の材料は 購入

★ピザパイ ★ ガーリックトースト ★ちくわと じゃこてんの網焼き
★いろんな魚の干物+ 大根下ろし ★ ボルシチ ★ 焼き肉
★サラダ ★ ジャガイモと牛肉のソテー ★ごはん 

いつものコンロと 借りてきてもらったオーブン 
メニュー多くて ピザ作ったり てんやわんや



きよこたんに教えてもらったボルシチは大好評!!
七輪の火が弱くて なかなか煮えません(T.T) ぽっぽ風ボルシチは コンソメを使わずに
「中華あじ」を 使うところ 味がシッカリします。


HOME            NEXT