2007.3.25
日本植物画倶楽部の一般部門作品展示を見に 
ボタニカル仲間と阿知須・宇部ドライブ

山口といえば「てしま旅館」でランチでしょう!!
迷わず予約を入れました。 こちらのお料理の包丁には愛を感じます(T.T)

ドレッシングや お出しの色々 (・・)(。。)(・・)(。。)うんうんと
頷きながら食べてしまいます。

前菜
春菊としめじの胡麻和え・初筍の木の芽焼き
小イワシのマリネ・アスパラのタルタル・海老煎餅
カルパッチョのソースは
 ごぼうドレッシング


& あおさ醤油
お造り
地だこのカルパッチョ

酢の物
みみいかのみぞれ和え
一匹のミミイカが 美味しかったので
帰ってスーパーでホタルイカを購入
やっぱり 味が違う。。。こっちのほうが美味しい
酢物の味付けは甘めです 大根おろしが
口の中を さわやかにしてくれる
これって これって 献立表に無いメニューじゃあ
\(^O^)/ ひゃっほぉ
ナッツ・ナスなどのソテーを てしまの肉みそで
味付けして 大根の薄切りで巻いてあります
糸唐辛子の効果的な使い方 (._.) φ メモメモ

手前の 黄色い @ @ @ @ @が
可愛いポイントでしょ? 何味?かな?と
あてっこして ウニソースかな?ということで
納得しました。。。。はたして 正解は?

揚げ物
かれいと豆腐と山芋の揚げ出し汁
出し汁は 焼き鯛からとっているとのこと。うんうん わかりますよぉ
お皿をいっぱい傾けて スープまで美味しくいただきました。
中央 冗談にカレイ 中断に揚げだし豆腐 下段に山芋の天ぷら
ご飯物
もずく茶漬け
もうもう これ 最高に美味しい!!
ご飯に お出しともずくと梅干し
さっぱりずるずる〜〜として 
漬け物 
ミルクと砂糖とコーヒー
てしまんじぇ

HOME        NEXT