ダムぽっぽ のアルバム日誌

1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18.ラスト

1/20頁


● しょっぱなで なんなんですが
  失敗・・・2001ではなくて2002だった
  あたりめさんに指摘され ギリギリで修正
  してもらった(2002/2/7現在)

● 最初,
  このアルバムを作るにあたって
  予算は 10万円也だった。

●ビルダーまたは フォトショップで原稿を
 作り プリンターでプリントアウトすればよいと
 安請け合いする  

● ざっと計算してみた
 制作部数200部
 A3で20頁は欲しい
 そうすると 200部x20=4000枚
 
 4000枚も プリントアウトするのは
 気が遠くなる しかも 写真が一杯だ
 時間がかかる
 手分けしても 印刷設定やプリンターも
 まちまちだ 

● 印刷屋さんに  電話で問い合わせ
  40万はかかると 言われた
  (この案ボツ)

●編集のプロ あたりめさんに相談
 「100円ショップのバインダーを使ってみたら?」
 思いがけない 提案に 絶句。。。
 想像できない。。

●と言いつつ
 さっそく100円ショップで 透明なファイルを
 物色 なんとなくイメージが 掴めてくる
 「さすが あたりめちゃん!!」

●石黒先生の パーティーがあるまでに
 表紙のイメージを 作っておく・・・・
 ビルダーで イメージを作り URLにして
 あたりめ師匠に 送り イラストレーターで
 よりシャープに 作りなおしてもらう
2001年 11月〜12月まで