6月1日

広島のとうかさん

以前は 暴走族vs機動隊のぶつかり合いで 全国NETで有名になったお祭りだ。

間違えた!これは 11月の「えびすこう」だった(^^;)

歩行者天国が無くなって てっきりそうだと勘違いしちゃった。(大汗)(;^_^A

 

今年は 歩行者天国は無くなり、片側1車線だけ歩行者に開放された。

今日は 金曜日の夜のためか 人は多いが ぎゅうぎゅう詰めということはなかった。

屋台を ゆっくり見てる選べる余裕があったので、なかなか いい感じ。

      

いつも混んでいる ケーニヒスクローネも閉店直前の 7時過ぎということでガラガラだ。

さっそく ケーキセットを食べる。カップのケーキと ドリンクチョイスと ソフトクリームの

ケーキセットが ¥390円というのは ありがたい。K伯爵はティラミスとレッドオレンジジュース、

私はモンブランとカプチーノを 注文。90分ぶんの駐車券欲しさに、地下街をうろうろする。

屋台食べ歩きは、はしまきから始まって、焼き鳥、クレープ、たこ焼き、タコ天ぷら。。と

たいらげていく。。。。( ̄(●●) ̄)

串焼きを もぐもぐしながら、盆踊りの輪を眺める。踊りたいけど、カメラだけぇ

  

「飛び入り歓迎」と書いてある看板が 嬉しい。あと、ちょっとの勇気が出そうだ。。

ピーク時は このように暢気にカメラを 向けるのは難しい。

ぎゅうぎゅうと 流れに押されてお参りするのみだ。

      

100M道路(通称)では、屋台が。。。その中には お化け屋敷や アーチェリー・輪投げあり、金魚すくいありだ。

 お化け屋敷健在

 

もどる