2007 1月28日 日曜日

なんと 40年ぶりに 小学校の同級生 ニタオさんと再会しました。
それも 午前8時30分 ラディソン都ホテル ロビー集合

40年ぶりの再会は ホテルで朝ご飯を ご一緒しましょう!!という趣向
さすがに 朝一番 ラウンジに人は居ませんね(^_^;)
しかし 日曜日の午後は もうこれが満席でした。


ここのベッドが 寝心地良くて、大好きなんです。枕も3種類あって自分で調節できるし
風邪が治りかけた疲れもあり 午後9時 意識遠のき 目が覚めたら 午前5時30分
もう少しウトウトして 起きたら7時でした やばい!!
あと 90分後には ニタオさんと 会うのだ

顔洗って 荷物まとめて お化粧しなくちゃ。。。
 

朝ご飯は3カ所で 食べることが出来ますが ここがすき「四川」
トロトロの朝粥の トッピングは お豆腐を発酵させたもの しょっぱくて
お粥にぴったり、お代わり!!(^-^)/▼これが 食べたくて リピーターになりました。
ホットケーキも シロップも 蜂蜜も 好みの味です!!
左上のパンは バナナケーキのよう しっとりとしてクルミやレーズンも入っています。

なんか少ないって?(^_^;)大丈夫 このあと それぞれ1皿ずつお代わりしに
行ってますからぁ
 


延々10時まで お喋りしつつ朝食も 取りつつ ぎゃお!!もう こんな時間
行かなくちゃ!!まずは 熊谷守一美術館


熊谷守一美術館を 探していたら おおおお!この表札は!!


閑静な住宅地の中を てくてくと 歩きます。。。


JR池袋で 降りて 地下鉄で隣 要町 下車




とても 居心地の良い空間でした。


 

地面にこのような形で配してあるので 3階から外を見下ろして
はじめて あ!これは 裸婦?と わかる
 

熊谷守一美術館 全景

静かで とても 居心地の良い美術館です。
 多くの人たちに愛されているのが 伝わってきました。
カウンターの椅子が 丸くて可愛いデザインなので
「これ 素敵ですね! ここが凄く居心地良さそう」というと
カフェコーナーの女の子が 「榧さんは 今 モロッコに行っています。榧さんが
いらっしゃるときは いつも そこに腰掛けて 何かされていますよ」(^^)

HOME      NEXT