2005.11.2〜3
yokohama隊長 ひよこ幹事 ロコナビゲーターと
お付きの 春さん かきちゃん ベスママ &ぽっぽ
山口 阿知須の てしま旅館 に行く〜

あさ〜〜( ̄○ ̄)
旅行で何が楽しみって 朝食!ですよぉ
このお味が良いと 全部が良い思い出になっちゃうもんね〜

畳に 座椅子に高さ15cmの足が着いたようなイス
 ランチョンマットやコースターと 座椅子の柄がコーディネートされて なんとも明るい和モダン
おしぼりも スリッパも トータルで この色合いはとても 落ち着く色合いです。


じゃじゃーん 私は 洋食オーダーでーす。
珈琲 & フレッシュグレープフルーツジュース絞りたて
 

ホットサンドイッチの耳がじつに香ばしくて 中身はとろけるチーズと トマトソース
ピザのトッピング風味   そして 野菜スープの野菜が甘くて 美味でございますぅ〜


プレーオムレツ これにかんしては 味の調整が出来るように テーブル塩なぞ
置いていただけると 嬉しいかも っていうか あったわ。。。。
いま 画像を見て気が付きました*〜●   フルーツヨーグルト


ドレッシングにばかり目が行き (^_^;) お塩風なものありました!!
ドレッシングと 大根サラダ これが良い味でしたよぉ
大根の切り方が なんとなく 優しいのです。ちりめんじゃこと大根の組み合わせは大好き


全部 美味しくいただいて 頷きながら食べてました。
皆さんより一足 お先に食べてる かきちゃんと私 
それを 横で見守る 浴衣姿の yokohamaさんとロコさん 和食をチョイスされたので
じつは 洋食がどんなんか チェックに来られておりました*〜●
美味で御座いますぅ〜( ̄ー ̄)
量が多すぎず 少なすぎず
さわやかな1日が始まれそうな モーニング。

そして 午前8時30分 ボタニカル作品展の打ちあげのため石亭にむかう
かきちゃんと私を見送ったあと
皆さん 全員集合で 記念写真 パチリ★
真ん中の赤ちゃんは てしま旅館4代目でーす


初々しい接客で 気を使わせないところで 居心地よし
料理の味が とにかく良くて 野菜の切り方 ひとつひとつに繊細な優しさを感じました。
 調理をされるお父上が ここの1番の財産と思いました。
オシャレな内装は 気張りすぎず 疲れないので
てしまさんは 自分の家に帰ってきたような 癒し系 旅館

注文つけるとすれば 
お化粧するときの 大きな鏡と 明るい照明が どこかに欲しいです
せめて お風呂の鏡のところ 表情が美しく見える 角度からのライティングで
明るくしていただけたら ありがたいかも ライトの加減で 自分がキレイに映る鏡と 
そうでない鏡があります。キレイに 見える鏡希望!!

てしま旅館はここまでです。見てくださってありがとうございました 
ここから かきちゃんと私は 
石亭での ボタニカル作品展のうちあげに