2007/5/12
ぎゃらりぃ手
青木博彦 ビオラ・ダ・ガンバ演奏会
リュート伴奏 武藤影良さん
どうも演奏中 青木さんが 即興を入れたりするので 伴奏者は ドキドキしながら
合わせているようだ ときどき 二人が顔を見合わせてる雰囲気が
なかなか Good! 

お天気も 気温も ほどよく初夏の夜の ぷちコンサート
開演は 午後6時から、 お出迎えの準備は。。。。。


リュートの調弦をする武藤さんを横目に・・・・ぎゃらりぃ手の 居心地良さに
すっかり くつろぐ 青木さん 演奏1時間前の画像 *〜●
 

お月様の屏風は yueさんの作品かな? こういう使い方すればよいのですね?


お客様のお迎えの準備万端 居心地の良い場所で 心地よい音楽を 好き勝手に
気持ちよく聴きましょう(^^)一番前も 良いけれど 一番後ろのこのお席も
居心地良いですよ。私は 体操座りで聴きました・・・・気が付けば あぐらをかく一歩手前
(;^_^A アセアセ… リラックス〜〜
 
演奏前の 打ち合わせ。。。じゃない雑談中 終始彼らはリラックス
  

さあ そろそろ受付のスタンバイいたしましょう。土間におりて 受付台に立つ
今回は コンサートに 紅茶とチーズケーキが付いています。
 
むかって左は 演奏会前の音合わせ、右は演奏会の途中 顔を見合わせながら
ね?うん。あれだよ、あれ。 え?あれですか。そう、あれだよ。。。。あれですね。
っていう会話をしながら 演奏は続く 私は一番最後の曲と アンコール曲が良かったです。

一番最後の曲は 指がつらないかしら?と 心配になるくらい
体全体を使って 髪をふわふわさせながら いろいろな 演奏テクニックを聴かせて下さる 青木氏


演奏会のあとから 演奏者とスタッフや友人達と うちあげパーティ
ザルを回してみんなに回して  献金みたいに 打ち上げ会費1000円を入れます。(^_^;)
 お腹いっぱい おしまい