他人吉で ボタニカル講習会うちあげ 2003.1.11

食前酒は みかん酒

      酢の物

 ブリの粕汁風
      ↑
 生姜の香りがよく効いて 熱い石の器を 掴んで
 汁を最後まで すすりたかったです。
 のマヨネーズ焼き

&ホタテとアスパラ?
 とあと1品(’’?のマヨネーズ焼き
お造り

笹の葉を 椿の葉にしてみたら どんな感じかね?とか

器も カボスも 笹の葉も 氷も

みんなの話の種になった 1品
  カワハギとお餅入りの蒸し物?

これは 器が みんなの視線を釘付けに。。。
これって 土瓶蒸しに使える?とか
あと 何に使うと楽しいかねぇ。。。と 下の台は ちゃんと器が
おさまるように くりぬいてあった。
石亭さんでも お馴染みの 
牡蠣のオイル焼き
お! 献立に 生き残っていました!!

穴子のテリーヌ
穴子の釜飯

お焦げが 食べたくて こっそりσ( ̄(●●) ̄)の お茶碗に

いっぱい ついでおいたのですが・・・・・・野村先生が
お焦げ大好き!!ということで しぶしぶと・・・・・・・
 


 
はったい粉?も混ざっていましたか?
きな粉のシャーベット&リンゴのシャーベット
安井さん ごちそうさまでした。(−人ー)

もどる