2007.3.19
石亭

週末は 大ぜいのお客様でにぎわう このお宿
月曜日が 穴場だと思い この日にしました。
今回は友人と3人で お喋りして 静かに過ごすのが目的

部屋に入って まず目にとまった

真っ赤な椿

大好きな赤なんです。

けっこうですよ。すぐに お風呂使わせていただきますと言いつつも
遅れて来る もう一人の友人を待つ間 お茶をいれていただき
ヽ(´・`)ノ フッ 美味しい〜
これ お断りせず いただいた方が良かったね。と 顔を見合わせながら
ふっと一息。待っている間 お部屋の探検



いつも どこかが進化している石亭さん、落ち着く狭さの
小さな 一部屋が くつろげるのです。なんと。。。。畳の下が床暖房が
 入ってる(○_○)  たまにしかお邪魔しないので
変化を見つけるたびに おおおおお!と 驚いています。



ちょっと贅沢な お昼の時間 ですが(^_^;)
お風呂も使わせていただけて 平日の静けさもあり ふぅ〜

おばさんは どこもかしこも興味津々 お部屋は「苔石」?どう読むの?
音読み?訓読み?右から読む?左から読む?
  

椅子のこだわりが なみなみならぬものを感じます。
 

どこも個性的で 座り心地の良いものだったり 芸術的だったり
自分の好きな場所を見つけて ください。

 



さすが 石亭さん 部屋の上がり口にさされた椿
来たときは1輪の赤い椿 が 帰るときには 違う椿が2輪 やってくれますねぇ



次はお料理です。