2006.4.17
ひよこクラブ
春の着付け強化訓練!!日帰り合宿 
石亭にて*〜●

着物姿の特典でしょうか (^◇^;) えへ とても よくしていただきました
器の季節感とか 組み合わせのセンスの良さは ぐいぐいと
石亭ワールドに 吸い込まれて 目でも楽しめてしまいます

 

お風呂のあとの 林檎ジュースを サービスして
いただきました(^人^)美味しかったぁ〜
食前酒 桜花酒

グラスが 素敵!!
前菜 どれもこれも うみゃい!!の絶頂★有頂天
 雲丹しんじょう・一寸豆・稚鮎 小芋田楽焼
姫サザエ 若草焼き・・・抜群に美味しい!
サーモン 花?なんとか巻
蛤 ?蕗 土筆利休和え
漢字が読めなくて。。。?が付いてます
一つずつが とても繊細で 掴みはOK!!
っていう感じ?
前菜 このなかに前菜 2人分ずつ入っています 
前菜 取り皿
石焼き熱々
鴨トマト馬鈴薯 ・鯛子筍百合根アスパラ

鯛焼目 蓮豆腐(食感最高)
めかぶ 花びら人参 木の芽
もうもうもう!!月曜日最高!!o(^-^)o
お造り ぷりぷり エビ最高に プリンプリン
全部きれいにたいらげました。。
もちろん エビの頭も カリカリカリ
竜宮城の 玉手箱みたいですね(^^)
焚合
飯蛸 大豆旨煮 新筍 長芋 絹さや
献立表になかったので えへへへ
これは サービスかも \(^o^)/
いつも 早めの予約の特典か
はたまた これも 着物姿の特典か
感謝ですm(__)m

静かな月曜日 ばんざ〜い!

牛ロース 変わり焼き・・・中に 蓮根を下ろしたものが
入っていたような もちもち感が良かったです
ゴボウ山椒焼き  じつは とても やわらかいのです
たらの目白扇揚げ
 強肴
揚げ物 穴子 野菜かき揚げ
お塩につけて食べる 
穴子の肝? 美味でございますぅ

これも 美味しかった!!
酢物 赤貝 ワケギ 白菜 かもじ葱
酢みそ和え  良い味でした。


止椀
赤みそ仕立て 蓮麩 えのき茸 三つ葉 粉山椒


★ よくよく見れば 海苔1枚を 丁寧に
白い紙で挟んである
(ё_ё) なんか。。。これって おいしそ。。

海苔だけ 食べてみようっと
あとから パリパリっと 食べてみたら
あ〜た!! うみゃいのよ!!海苔
味海苔の裏に 青さ海苔がコーティングされてますの
わかりますぅ〜!!?
味付け海苔の味と 青さ海苔の香りで
舌と鼻が 両方満足するという
1枚。。。。されど 1枚
( ̄^ ̄) やはり 出されたモノは
なんでも 黙って 食するものですね(反省)
お茶漬けにしました
お海苔が出てくるのですが
その海苔の なんと美味で高級そうなこと*〜●
お茶漬けに ちぎってのせたら 良い香りが
するのですが 海苔は 海苔と思い
え? 海苔? 私はいいわ。。。と
のせなかったのですが ★
フィニッシュは もちろん スイーツと珈琲
リキュールのシャーベットと 
青きな粉黄な粉のマーブルシャーベット
下は杏仁豆腐 と 黒ごまソース
フルーツカクテル
ごちそうさまでした。。m(__)m
1品ずつが 丁寧に作られて 満足度150%で 現世に戻るのが あ〜やだやだ 気分
しかし 戻らねばなりますまい。。。もどります。最後まで 見て下さってありがとうございました。