2006.4.17
ひよこクラブ
春の着付け強化訓練!!日帰り合宿 
石亭にて*〜●

春のぽかぽか陽気のなか ひよこクラブ初の 着物で出かけてランチしよう
のみならず! なんと お風呂にも入り 湯上がりに着付け にも挑戦
。。。。といっても 結局 ひよこ先生に ほとんど着せてもらいました(^^ゞ



着物着て 汚さず崩さず乱れず お行儀良く 食事を楽しめたら 合格

部屋は 「老松」 おもてなしの切れ者 ご亭主の 心配りには いつも
はぁ〜 (◎-◎) やってくれましたね。。と 感謝の二文字
テーブル席を ご用意してくださってました。
 

おかげさまで 帯とヒモで くるじぃ〜(;´_`;) と感じることなく 美味しく 食事を楽しむことが出来ました。
このお部屋 噂には 聞いておりましたが 部屋係さんに 促されて 探検隊は
部屋つきの 内風呂も見せていただく。。。階段を上がって 畳があって え?
お風呂。。。(○_○)。。。もちろん 戸の向こうは 2階から見える外の景色

(((‥ )( ‥))) ちょっと ちょっと どこにお湯張りの 栓があるんね 蛇口は?
ボタンは?。。。それより 何より 座って湯上がりを くつろげる
この席が何とも言えず。。。いいね これって MUNIさんの?もしかして
この部屋探検するだけで 話のタネは尽きず。 



あまり 写すと 楽しみが無くなりそうなので ほどほどに
テラスに ちょっと置かれた これは何? もしかして 夜に ろうそくの火が入るとか?
それとも それとも。。水をはって 椿の花を1輪 浮かべても いいね
とかとか 想像の世界が。。。ひろがります

湯船から あがって ここに座って。。CD 聴きながら 夜空を見あげて
お喋りするのも いいかもね
  

これは 何かって 申しますと お風呂の楽しみ方の 説明書き
濡れた手で 掴んでも大丈夫 ちゃんと パウチしてありました(^_^)
これで 老松は いったい何部屋あるの!!?下の写真のランプのある
角の 落ち着く小部屋と メインの部屋と その隣 
2階の内風呂に続く部屋 そして お風呂の部屋と
庭に続く ソファがある空間と。。。。 石亭アミューズメント

 
 

 

home                  next