2003.5.29  石黒先生とシシ&ぽっぽ 石亭で遊ぶ もどる

お風呂から上がると 林檎ジュースが 優しい甘さで迎えてくれた


  

「菖蒲酒」という名の食前酒 白ワインがベースだそうだ
  

前菜 
取り皿に 分けてみました

穴子のテリーヌが やはり
 お店の定番メニューの座を獲得
筍 おいしかったでーす
 盛りつけのアイデアがナイス

  
甘口 辛口 両方出て来ました(^^)v

妹背の滝と 白岳仙
熱々 鮭のタルタルソース焼き
熱々 タコと小豆

お造り 盛り合わせ」

 量が程良くて ワサビ醤油に カボスを絞って
 ・・・・・・うーん 味が 味が うみゃ〜!

 カボチャのケンまで 美味しかったでーす

美味しいので 先生といえでも

私の取っちゃだめ! 縄張りを犯してはならない!!
(−−)

と言ったら 先生 素直に 自分のだけ取り皿に

私とシシは じか箸で ぐふふふふ
吸い物

 
焚き合 レンコン飛竜頭
     穴子柔らか煮




先生ここで 冷酒のおかわり
妹背の滝 −大野−

違いがわかるように 容器を変えて持ってきて下さいました


純米吟醸中取り 白岳仙−福井県−



穴子の笹蒸し」
 穴子がたっぷり 椎茸の甘さで もう1個欲しいよぉ!!
 と 叫びたかったけれど 料理はまだ 続く。。
 季節の 蛍のお皿黒い柄は うちわ?
思わず 「蛍の季節だよねぇ〜」と 叫んでしまった


揚げ茄子に ホタテ肉味噌    
  ミョウガ酢 良い感じ

スズキと穴子の骨煎餅
カツオのたたき

ツブ貝

手のモデル 石黒先生
 
クリーミーな 白みそに 七味 ぴりりとした味が 新鮮
ナイスな組み合わせ

穴子茶漬け。。。。生姜御飯に穴子


こちらも定番の デザート きな粉シャーベット


最後の珈琲が ありがたーい!

本日の献立
        つぎへ